grape [グレイプ]

天然上司「風呂へ入ってくる」 対する愛猫の反応に、笑いがこみ上げる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが描く創作漫画『新しい上司はど天然』。

前の職場で、上司から『パワーハラスメント』(以下、パワハラ)を受けたことを理由に転職した主人公の桃瀬が、新しい職場の上司・白崎と出会い、少しずつ心の傷が癒されていく物語です。

『ど天然飼い主とツンデレ子猫』

今回ご紹介するのは、白崎と飼い猫のやり取りを描いた作品です。

以前、白崎は捨てられていた子猫を拾い、『白桃』と名付けました。

ある日、風呂に入ろうとした白崎。白桃ちゃんに向かって、声をかけると…。

白崎の声かけに対し、「勝手に入ってこい」と顔を背けていた、ツンデレな性格の白桃ちゃん。

しかし、本当は白崎のことが大好きでたまらないため、風呂のドアにはりついてジッと観察していたようです。

風呂の栓を抜いたまま、お湯をためようとしていた白崎のど天然なミスにより、白桃ちゃんの行動はバッチリ知られてしまったのでした。

作者のいちかわさんは、漫画に出てくる白桃ちゃんと同じ名前の猫を飼っています。『実写版・白桃ちゃん』を見てみたいという人は、こちらの記事もチェックしてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ichikawadan

Share Tweet LINE コメント

page
top