超ゆっくりと道路を渡るナマケモノ 助けてくれた男性に超スローで「ありがとう」
公開: 更新:

※写真はイメージ

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。
自然が豊かな地域では野生動物を見かけることは珍しくありません。とはいえ、こんな動物と遭遇することは少ないのではないでしょうか。
ブラジルに住むガブリエルさんは父親と一緒に、車で市街地へ向かっていました。するとハイウェイを走行中、目の前の2台の車が停止して徐行運転を始めたといいます。
何が起きたのかと思ったら…のんびりと車道を横断している1匹のナマケモノの姿が!
それを見たガブリエルさんの父親は車を降りて、ナマケモノを安全な道路脇まで運んでいきます。そして近くの木に捕まらせてあげました。
するとこの後、ナマケモノが驚くべき行動を見せたのです。
「あ…り…が…と…う」
ナマケモノが超ゆっくりと手を振って感謝をしてくれた!!
ガブリエルさんの父親が「バイバイ」と手を振ると、ナマケモノが彼のほうを見て同じ動きをしたのです。そして表情はニッコリと微笑んでいるように見えます。
ガブリエルさんがこの動画をFacebookに投稿すると75万回近くシェアされ、たくさんのコメントが寄せられています。
・スローモーションでお礼をいってるみたい。なんて可愛いの!
・まばたきが超スロー!
・いままで見た中で最高の動画。
動作がとてもゆっくりのナマケモノにとっては、車道から木までの移動の速さはまるでタイムトラベルをしたかのように感じたのではないでしょうか。
もしそのまま道路に放っておいたら、最悪の結果になっていたかもしれません。親切なガブリエルさんの父親に助けてもらえてよかったですね。
野生のナマケモノが人を怖がることなく、こんなふうに感謝の気持ちを示すとは驚きです。
[文・構成/grape編集部]