grape [グレイプ]

「ヤバイ!待ってー!」 サイドブレーキは絶対かけておこうと決心する映像

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

車を駐車するときにかけておくサイドブレーキ。たまに「かけておかなくても動かないだろ」という方がいます。

しかし、そんな人も「サイドブレーキ、絶対かけておこう」と改心してしまうような、車載カメラの映像が公開され、注目を集めています。

雪に包まれた山道に停まった、2台の車。前方を行く車が立ち往生してしまったよう。

26349_1

出典:YouTube

後続のマニュアル車らしき車のドライバーも、その様子を見にいっています。

すると悲劇が…

後続車が、どうやらサイドブレーキを引いていなかったようでゆっくりと後ろに下がり始めたのです…。

持ち主の男性が必死に車を追いかけますが、最後は横転してフロントガラスもめちゃくちゃ。コミカルな音楽がつけられていますが、これは笑えません。

寒冷地では、長い時間駐車するときにサイドブレーキをかけると凍ってしまうことがあり、普段からサイドブレーキをかける習慣がなかったのかもしれませんね。

ちょっとの油断が、思わぬ事故につながることがあります。サイドブレーキは必ずかけるようにしましょうね。

出典
Забыл про ручник

Share Post LINE はてな コメント

page
top