grape [グレイプ] entertainment

国分太一「こういう逮捕になると…」 田口容疑者に向けた言葉に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年5月22日に、アイドルグループ『KAT-TUN』の元メンバーだった、田口淳之介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕。取り調べには素直に応じ、容疑を認めているとのことです。

翌23日に放送された情報番組『ビビット』(TBS系)では、田口容疑者がジャニーズ事務所に所属していた時の先輩である、TOKIOの国分太一さんが心境を語りました。

国分太一「自覚を持ってほしかった」

田口容疑者は、2006年にジャニーズ事務所のKAT-TUNのメンバーとしてデビュー。

その後、2016年に「これからの人生を考えた結果」としてKAT-TUNを脱退しています。また、ジャニーズ事務所を退所後、独立して個人事務所を立ち上げていました。

今回の逮捕に、国分さんは番組の冒頭でこのように語りました。

元KAT-TUNの田口が大麻で逮捕ということで、僕も何度か彼とはサシで食事をしたこともありますし。

ただ、俺の知っている田口はこんなやつじゃなくて、本当に純粋で仕事の悩みを聞いたりだとか、プライベートな話をしたりしていたので、本当に衝撃が大きいというか。

ビビット ーより引用

個人的に食事に行くなど、田口容疑者との関わりが多かったという国分さん。

田口容疑者の逮捕には相当なショックを受けていたようです。

それと同時に、国分さんは『ある自覚』を持ってほしかったと憤りを見せました。

ただ、こういう逮捕になりますと、元KAT-TUNという名前が付きます。

KAT-TUNはいまも3人で頑張っているわけじゃないですか。

KAT-TUNを守るために、3人で活躍している中で、元KAT-TUNと付いてしまうと、KAT-TUNの名前にまた傷がついてしまうなと。

もうちょっと自覚を持ってほしかったなと、思いますね。

ビビット ーより引用

田口容疑者はすでにKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。すでに関係のない状態ですが、報道などの際には『元KAT-TUN』として紹介されることも…。

国分さんは「いまもKAT-TUNとして活躍している仲間への配慮や元メンバーだったことへの自覚を持ってほしかった」と指摘したのです。

国分さんの指摘に、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・TOKIOのこともあるし、メンバーの気持ちも分かるんでしょうね。

・本当にいまのメンバーがかわいそうです。

・事務所もやめていることだし、紹介の仕方を考えないとな。

・有名な名前は使われるものだろうから、やっぱり自覚が必要ですね。

KAT-TUNのメンバーを思いやる国分さんの言葉に、多くのファンが救われたようです。

国分さんが指摘しているように、KAT-TUNに所属していたことの責任や自覚を持ち続けていれば、田口容疑者もいまとは違う選択をしていたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
ビビット

Share Post LINE はてな コメント

page
top