grape [グレイプ] entertainment

結婚報道に医師が『不適切な発言』 対する山里亮太の返答に、称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2019年6月5日に記者会見を開き、結婚の報告をした、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんと、俳優の蒼井優さん。

お互いを思いやる2人の姿は全国に中継され、多くの人々の胸をときめかせました。

宋美玄が山里亮太の容姿に関する発言で炎上

同月6日に放送されたワイドショー番組『とくダネ!』(フジテレビ系)では、結婚会見について特集。

番組内で、2人の結婚について感想を求められた産婦人科医の宋美玄(そんみひょん)さんは、次のような発言をしてしまいます。

蒼井優さんは、本当に何ていうか…山里さんが好きなんだなっていうのがほほ笑ましいんですけど、なんか私、女性目線でいうと、結婚って子ども産んだりするじゃないですか。

さんざん(会見で)山里さんの顔のことが話題になってましたけど、私はちょっと子どもの顔が心配な人は無理だなって。

さすが美人な女優さんはそういうところにコンプレックスはないんだなぁって。ちょっと、斜めからの感想なんですけど。

とくダネ! ーより引用

山里さんの容姿に関する不適切な発言は、ネット上で大炎上。「失礼すぎる」「2人に謝るべきだ」といった内容の批判が殺到しました。

宋さんは一連の騒動を受け、自身のTwitterを通して山里さんや蒼井さんに謝罪しました。

続けて「以前に山里さんと共演した際にいじったことがある経験から、つい表現が過激になってしまった」と反省の意を表しました。

すると、宋さんのツイートに対し、山里さんが反応。次のような返答をしたのです。

山里さんは、宋さんが気に病まずに済むよう、相手の発言を「親しみを込めての言葉だと受け取っている」と投稿。さらに「そこらへんのパンチは余裕で受け慣れています」と続けました。

山里さんの行動に対し、ネット上では称賛の声が上がっています。

・神対応すぎる。

・山ちゃんは、本当に強くて器の大きい人だな。

・めちゃくちゃいい男!蒼井さんが選んだのも分かる気がする。

山里さんの、優しくて周囲に気遣いのできる一面がうかがえますね。人一倍気配りのできる人だからこそ、蒼井さんの心をつかんで離さなかったのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mihyonsong@YAMA414とくダネ!

Share Post LINE はてな コメント

page
top