grape [グレイプ]

照英と妻の馴れ初めが独特すぎる… 明かした後悔や、子供への想いとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やタレントとして活躍している照英(しょうえい)さん。

TV番組で見せる活躍はもちろん、よき夫・よきパパぶりでも多くの人から支持を集めています。

そんな照英さんの活躍や妻との馴れ初め、明かした後悔、子供への想いなど、さまざまな情報をご紹介します!

照英はやり投げの選手だった 過去の後悔を告白

照英さんは学生時代、陸上競技の1つである『やり投げ』の選手で、全日本学生選手権と第51回国民体育大会で準優勝した経験があります。

サントリーが作った特別動画の中で、照英さんはやり投げ選手であった当時の思い出を告白。

周囲から期待されていたにも関わらず失敗してしまったことや、その時に初めて知った両親の優しさなど、多くのエピソードを語りました。

照英さんのエモいい話『お父さんと槍投げ』篇

照英はフリーアナウンサーの阿部和加子と結婚 馴れ初めは?

照英さんは2005年10月に、フリーアナウンサーとして活躍していた阿部和加子(あべわかこ)さんと結婚しました。

それ以来、結婚記念日には毎年花束を贈っているようで、2014年10月14日のブログでは花束の写真と共に、妻への感謝を語っています。

先日の10月10日で『結婚9周年』を迎えました!

毎年プレゼントする花束が一年一本ずつ、年々増えていく事に、妻に感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも、楽しい人生を家族と共に歩んで行きたいと思う!

『人生、常に薔薇色を目指したい』!!

『こんな人生が、俺は大好きだ』!!

照英オフィシャルブログ ーより引用

そんな照英さんと阿部和加子さんの馴れ初めが、2017年4月16日放送のバラエティ番組『照英を泣かそう』(AbemaTV)の中で明かされました。

なんと、照英さんは妻に2回しか会っていないにも関わらずプロポーズしたそうで、その時のことをこう振り返ります。

実は、自分の女房って2回しか会ったことない人で。たまたまお仕事で出会って、その後に「もう一度会おうか」っていってご飯食べに行った時にプロポーズしたのがいまの妻で。

全然、女房のことを知らなかったんだけど、「この妻を逃したら誰かに取られちゃう」っていう気持ちになったのが初めてだったんですよ。

照英を泣かそう ーより引用

照英さんはそれまで何人かの女性と交際した経験はあったものの、そういう気持ちになったことが初めてだったそう。そして、食事の席で乾杯した後に「結婚してほしいんだけど」と切り出したといいます。

その時、阿部和加子さんは「本気でいってるの?誰にでもいってるんじゃないの?」と半信半疑。しかし、照英さんは「本気だ」と説得し、一週間後に結納をすませたといいます。

それから1年間の同棲を経て結婚。そういった経緯から、照英さんは妻についての思いをこのように語りました。

だから、いまでも謎が多すぎて、いろんなことを知りたくて、それに夢中で11年間ではまだまだ足りないですよ。

照英を泣かそう ーより引用

幸せを分けてもらえるようなエピソードに、共演者からは「照英さん、いい人の振りがうまいのね」といった茶化すコメントが飛び、スタジオは笑いに包まれました。

照英 子供への感謝を語る

そんな照英さん夫妻の間には、2007年2月に長男、2010年2月に長女、2016年11月に次女が生まれています。

照英さんは子供が生まれるたびにブログやイベントなどで想いを告白。

次女が生まれた時には、ブログにこうつづっています。

本日、2016年11月4日14時58分、とうとう待望の第三子3068gの元気な女の子が、この世に誕生致しました!

家族全員で大喜びしています!

何よりも、命を掛けて一生懸命産んでくれた妻に、感謝の気持ちで一杯です!

これからも、家族みんなで協力し、楽しい家庭を築き上げて行きたいと思います。

皆様、これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

『家族は俺の宝物、俺は世界一の幸福者です!俺の人生最高だ!!』 

照英オフィシャルブログ ーより引用

2013年3月23日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に照英さんが出演した時にも、子供への愛情の深さがうかがえる場面がありました。

ある日、照英さんは息子から「手紙を書いてあげる」といわれ、父親にしか読めないであろう字で「パパ、おしごとがんばってね」と書かれた手紙を受け取ったそう。

照英さんは嬉しくて仕方なかったようで、涙ながらにこう語ります。

胸がいっぱいになっちゃう。一生懸命、子供のために応えてあげなきゃいけないと思って。

大切にしてるんですよ、子供が可愛くて。たったこれだけなんですけど、僕にとっては何よりの宝物で。

こういうものをもらったら俺は、子供にどう恩返しして行けばいいかなっていうことが…。

メレンゲの気持ち ーより引用

想いがあふれて、うまく言葉にできない様子の照英さん。

これには番組MCの久本雅美さんももらい泣きし、番組は終始、和やかな空気が流れていました。

照英の現在・これからは

照英さんは現在、釣り番組『照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!』(BS日本テレビ)や、ラジオ番組『ママとパパのごきげんドライブ』(TBSラジオ)にレギュラー出演中です。

また、バラエティ番組や旅番組などにもたびたび出演しており、視聴者に元気を与えています。

公私共に順調な様子の照英さん。これからも、そのパワフルな姿で多くの人を笑顔にしてほしいですね!

照英 プロフィール

生年月日:1974年4月4日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:184cm

所属事務所:エス・プログレス

よくハーフに間違われるが、純粋な日本人。陸上競技で鍛えた体格を活かし、モデルとして活動をスタートした。1998年から1年間放送された特撮ヒーロードラマ『星獣戦隊ギンガマン』(テレビ朝日系)でゴウキ(ギンガブルー)役で俳優デビュー。2005年に阿部和加子と結婚し、育児に対する姿勢が評価されベスト・ファーザー賞なども受賞している。現在は、司会やリポーターを務めるなど、幅広く活躍中。


[文・構成/grape編集部]

出典
エス・プログレス【メモリプレイ】照英さんのエモいい話「お父さんと槍投げ」篇|クラフトボス 2代目ブラウン WEB MOVIE照英オフィシャルブログ照英を泣かそう メレンゲの気持ち照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!

Share Tweet LINE コメント

page
top