grape [グレイプ] entertainment

古畑星夏はどんな性格? 趣味に浜田雅功が「もう少しマシなの…」と言った理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

映画「一週間フレンズ。」初日舞台挨拶 古畑星夏=東京・新宿の新宿ピカデリー

ファッションモデルや女優として活躍している古畑星夏(ふるはたせいか)さん。

『ニコラ』や『Seventeen』、『ViVi』など多くのファッション雑誌の専属モデルを務め、同世代の女性を中心に多くの人に支持されています。

そんな古畑星夏さんの性格や、驚きの趣味、その活躍ぶりなど、さまざまな情報をご紹介します!

古畑星夏のインスタが人気 「スタイルがやばい」

古畑星夏さんのインスタグラムは14万人以上のフォロワーがいる人気アカウントです。

そのかわいさや、スタイルのよさが分かる写真がズラリ。

古畑星夏さんの美しい姿に魅了されてしまった人から、多くのコメントが寄せられています。

・かわいい…いつまでも見ていられる。

・憧れる。こんな顔とスタイルになりたい。

・ほそっ!いいなぁ。

古畑星夏の性格は? モデル仲間が明かす

これだけかわいい古畑星夏さんですが、その素顔はどのようなものなのでしょうか。

2017年6月30日のブログでは『Seventeen』を卒業するにあたっての心境をつづっており、古畑星夏さんの明るく愛される性格が垣間見えました。

今月号をもってSeventeenモデルを卒業しました。
ずっと憧れてきたSTモに自分が仲間になれた時のことをつい最近のように覚えてます。
だからこの4年間は本当に早くてあっという間で、でもそれだけ充実している時間だったんだなって思います。

『よくモデルの世界ってバチバチで怖いんでしょ?』って聞かれることが多いけど笑

Seventeenはそんなことなくて、アットホームでモデル仲間はみんな優しくて可愛くて面白くて、撮影は朝が早いことが多いけど、みんなでロケバスに揺られながらおにぎりを食べる。そんな日常が大好きでした!

古畑星夏オフィシャルブログ ーより引用

「モデル仲間との生活が楽しくて大好きだった」と語った古畑星夏さん。

同じくモデルで仲よしだという江野沢愛美(えのさわまなみ)さんは、古畑星夏さんの『Seventeen』卒業を受けて、いままでのことを振り返りながらこう語っています。

せいかといえばお昼に焼肉を食べたなあ。笑 (でもこれはいつでもまだ出来るな。笑)

私もなんですけど、
かなりメンズらしいとこが好きです。
なんか話し方とか似てて気を使わずに話せる感じが。笑
そして物事をはっきりいうあの性格が大大大好きです。

だから自分の話を話すと
スパッと言ってくれていつもそれが有り難くて
そして本当に面白い。笑
まあ、私が個人的に性格も顔も、
人としても大好きな人です。笑

江野沢愛美オフィシャルブログ ーより引用

このブログを見た古畑星夏さんは、江野沢愛美さんと、もう1人の仲よしのモデル・三吉彩花さんの名前をあげ「2人の前では何でも話せる。そんな存在は私の中では大きい」と語っていました。

古畑星夏さんが、多くの仲間に愛されていることがうかがえますね。

古畑星夏の趣味に、浜田雅功が「もう少しマシなの…」

2017年6月14日放送のバラエティ番組『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)に古畑星夏さんが出演。そのちょっぴり変わった趣味が明かされ、話題になりました。

この日、番組のメインキャストであるダウンタウン・浜田雅功さんと、ロバート・山本博さんと一緒に買い物をする古畑星夏さん。ショッピングモールを歩きながら、さまざまなトークを展開し、その中で趣味を明かします。

趣味が、とあるYouTubeを見ることが大好きで…。

ニキビとか角栓の除去の動画を見るのが物すごく好きなんですよ。自分のニキビとかつぶす時、すごい快感を得られるじゃないですか。

それを常に味わいたいってのがあって、それで動画を。

浜ちゃんが! ーより引用

さらに、「女の人が大量のご飯をただ食べる動画も好き」と語り、自身もマネした経験があることを告白。

浜田雅功さんからは「もう少しマシな動画見たほうがええで」と、笑いながらツッコまれていました。

古畑星夏の現在・これからは

古畑星夏さんは現在、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルを務めています。

2018年は連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)や映画『青夏 きみに恋した30日』などに出演し、その演技力が注目されました。

最近、プライベートではインドネシアのバリ島に行ったようで、多くの写真をインスタグラムに投稿しています。

男女問わず多くの人をとりこにしている古畑星夏さん。これから、どんな活躍でファンを魅了してくれるのかが楽しみですね!

古畑星夏プロフィール

生年月日:1996年7月8日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:164cm

趣味:音楽鑑賞、DVD鑑賞、靴集め

特技・資格:メイク、書道

所属事務所:レプロエンタテインメント

2009年に『ニコラ』のモデルオーディションを受け、グランプリを受賞。同年にモデルとしてデビューすると、トップモデルへの階段を駆け上り、若い世代から絶大な支持を集める。2013年に『ニコラ』を卒業すると、『Seventeen』の専属モデルに。そういった活躍のかたわら女優としての活動をスタートし、映画『近キョリ恋愛』や連続ドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)など話題作に出演。現在では、モデルとしても女優としても活躍が期待されるマルチタレントの1人になっている。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top