grape [グレイプ]

『犬と猫どっちも飼ってると』 新しいおもちゃで遊ぶ2匹、どちらも可愛いが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

頭を使って遊ぶ『知育おもちゃ』。人間の子ども用だけでなく、犬や猫用も販売されています。

ある日、松本さんは犬と猫それぞれに専用の知育おもちゃを購入!2匹の遊ぶ姿を堪能しようとしたのですが…。

『あたらしいおもちゃで遊ばれるのも毎回楽しい』

猫様の遊ぶ姿は、ストーカーのようなマネをしなければ見ることができませんでした!

猫様の性格上、分かりきっていたこととはいえ、切ない気分になってしまった松本さん。それでも、猫様に知育おもちゃがウケて嬉しかったことでしょう。

漫画に対して、読者からは「盗撮した猫動画をぜひ見たい!」「猫様の様子を盗み見ていることがバレたら、キレられそうだな…」「猫様は可愛いから、飼い主がおかしくなっても仕方がない」などのコメントが寄せられています。

シャイな猫様に合わせるのは、猫が好きな人にとっては当たり前なことのようですね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されました。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(09/19 11:32時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top