grape [グレイプ] hobby

チクリと言ってきた義母 嫁が直球な返しをしたら、まさかの乙女化!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

家族のありかたは家庭ごとに違います。ですが、なるべくなら仲のいい家族でありたいですよね。

ブロガーのくららさんは、夫の実家の義父母がいつもケンカをしていることに悩んでいました。義父母は互いに想い合っていても、言葉の選びかたを間違えていい争いに発展してしまうのです。

ある日、義父に腹を立てている義母に対して、「義父に甘えてみること」を提案したくららさん。この日は却下されたのですが、別の日の直球なくららさんのひと言で義母に変化が訪れます。

『息子の嫁が直球』

チクリといってきた義母に対して、「うらやましいのか」とあおるくららさん!

以前は却下されてしまったものの、くららさんはこの時も義父に甘えるよういいました。

「なぜそんなにも義母に対して、義父に甘えるようにいったのか」について、くららさんはブログで次のようにつづっています。

「クールでサバサバ系で姉御肌」と自称している義母。
「母はそういうキャラじゃない」と認めている家族。

しかし外から入ってきた人間として
客観的に見ると、かなりの乙女思考にみえるのです…。

会話の端々に、チョット嫉妬深いけど夢見る乙女が居るのです…(笑)

くららんち。 ーより引用

くららさんは、義母の中の乙女な部分を見抜いていたのです。

夫婦仲のいいくららさんから、何度も義父に甘えるようオススメされた義母。いろいろ考えた結果、心に何かが芽生えたようです。

そして、ついに行動に移しました!

『がんばる義母』

義母は、義父と手をつなぐことに成功!

真っ赤になった義母の様子は、間違いなく乙女です!

数か月後、くららさんが再び義実家を訪れた際にはまたケンカをしていたのですが…。

出典
くららんち。

Share Post LINE はてな コメント

page
top