grape [グレイプ]

岡田圭右、嫁との離婚に「これからも前向きに頑張りたい」 再婚について聞かれると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

岡田圭右

お笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右(おかだけいすけ)さん。

「閉店ガラガラ」や「ウワオ!」など数多くのギャグを持ち、その明るいキャラクターで幅広い世代の人から支持されています。

そんな岡田圭右さんと元妻との離婚や、息子・娘について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

岡田圭右に「イケメン!」の声 インスタを見てみると…

2019年6月現在、岡田圭右さんは、インスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演したTV番組や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

ファンからは「イケメン!」「笑顔が素敵」といったコメントが寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

岡田圭右が嫁と離婚 再婚について聞かれると?

1995年に、お笑いコンビ『-4℃』として活躍していた岡田祐佳(当時の芸名は上嶋祐佳)さんと結婚した岡田圭右さん。2人は、芸能事務所『松竹芸能』の同期だったといいます。

その後、息子と娘をもうけましたが、2017年8月に一部週刊誌で別居していることが報じられました。

岡田圭右さんは、同年9月1日に行われた『RISE 脳すいみん3DAYS』のオープニングイベントに出席した際、報道陣から「別居はどちらからいい出したんですか?」と聞かれ、このように答えています。

いい出したっていうか、まぁ話の中で、自分のほうかな。

「1回ちょっと距離置こう」と。こういう状態っていうのはよくないということで。

そして、岡田圭右さんは2017年12月27日放送の情報・バラエティ番組『PON!』(日本テレビ系)で、岡田祐佳さんと離婚したことを発表しました。

一部スポーツ紙に出ました離婚に関してという記事なんですが、それに関しては事実でございます。

これはですね、人生の経験、いい勉強というかそういう風にとらえてですね、これからも前向きに頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

PON! ーより引用

岡田祐佳さんも同日に更新したブログで、このようにつづっています。

私事で恐縮ですが
岡田祐佳は、2017年11月に離婚いたしました。
元夫の岡田圭右氏とともに家族として、そして夫婦として築き上げてきた時間は、私たちにとってかけがえのない財産であり、岡田圭右氏には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は、別々の道を進むことになりますが、二人の子どもの親として良い関係を築いていきたいと思っています。

また、師走の折に、このような発表により、ファンの皆さま、関係者の皆さまにご不便とご心配をおかけしてしまうことを、大変、心苦しく思っております。
私たち家族は、新しい一歩を踏み出しました。
どうぞ、温かく見守っていただけますと幸いです。

岡田祐佳オフィシャルブログ ーより引用

岡田圭右さんは、2018年1月31日に行われたドコモスマートフォン『V30+』発売記念VR体験会に登場した際、報道陣から再婚の予定について聞かれると、「あるかいな!まだ」と答えていました。

岡田圭右の息子と娘はどんな人?

前述のとおり、岡田圭右さんには息子が1人、娘が1人います。

息子は、俳優の岡田隆之介さんです。

岡田隆之介さんは幼いころからモデルとして活動。現在は、俳優としてドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)や映画『暗殺教室』、『17歳のシンデレラ』など、さまざまな作品に出演しています。

2017年8月1日放送のトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、母の岡田祐佳さんと共に出演した岡田隆之介さん。

父がお笑いタレントであることから、番組MCを務める明石家さんまさんに「お笑いは行きたくなかった?」と質問されると、岡田隆之介さんはこのように答えていました。

お笑いはまったく眼中になかったです。

父を見てしまうと、「こうなりたくないな」って。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

岡田圭右さんの娘は、ファッションモデルやタレント、俳優など、マルチに活躍している岡田結実(おかだゆい)さんです。

岡田結実さんはこれまで『ニコ☆プチ』や『ピチレモン』などのファッション雑誌で、専属モデルを担当。

現在は、タレントとしてさまざまなバラエティ番組に出演する一方で、映画やドラマにも出演しています。

2017年3月17日に行われたモバイルカードゲーム『クラロワ』の新CM発表会見に出席した岡田結実さんは、岡田圭右さんについて語っていました。

会見の中で、「芸人を好きになったらどうする?」と質問された岡田結実さんは、このように答えます。

父が元々、「芸人さんは結婚相手に選ぶな」っていわれてるんですよ。

家訓みたいなもので、「芸人さんはやめなさい」っていわれてるんですよ。

「旦那さんが芸人さんだと、ちょっとやっぱ俺もいろいろ経験して、つらさとかも分かるから、芸能界じゃなくて」っていわれてるんですけど、でも芸人さんを好きになったら、やっぱパパのことも大好きなので、毎日笑わせてほしいなって思いますね。

父から「つらさとかも分かるから、お笑いタレントを結婚相手に選ぶな」といわれているという、岡田結実さん。

岡田圭右さんが娘を大切に思っていることがうかがえますね。

岡田圭右の現在・これからは

岡田圭右さんは現在、情報ワイド番組『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(CBCテレビ)で火曜コメンテーター、クイズ番組『クイズ!脳ベルSHOW』(フジテレビ系)ではMCを務めています。

その明るいキャラクターで多くの人を笑顔にしている、岡田圭右さん。これからも応援しています!

岡田圭右 プロフィール

生年月日:1968年11月17日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:176cm

所属事務所:松竹芸能

1993年に、相方の増田英彦と共にコンビを結成。2002年に開催された漫才のコンクール『M-1グランプリ』では、優勝に輝いた。コンビで活動する一方で、ソロでも活躍し、現在は情報ワイド番組『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(CBCテレビ)で火曜コメンテーター、クイズ番組『クイズ!脳ベルSHOW』(フジテレビ系)ではMCを務めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
松竹芸能oziba1952chotto_fukuokantvzipPON!岡田祐佳オフィシャルブログooo_k_踊る!さんま御殿!!okada_yui_officialクイズ!脳ベルSHOW

Share Tweet LINE コメント

page
top