水着姿に「太った」の声が寄せられた小島瑠璃子 本音をつづった投稿に、反響
公開: 更新:


はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
grape [グレイプ] entertainment
タレントの小島瑠璃子さんが、2019年7月14日にInstagramを更新。
体型に関してつづった投稿が話題になっています。
小島瑠璃子「笑って過ごせる体型であるのが1番」
同日、小島さんがInstagramに水着姿の写真を投稿した際のこと。ネット上では、次のようなコメントが寄せられました。
「なんか太った?」「やせすぎ!」
自身の体型について、両極端な指摘が寄せられたのに対し、小島さんは次のような本音を投稿。
小島さんは、体型について無遠慮なコメントをする人が複数いたことについて、もの悲しい気持ちになったといいます。
続けて「もともとぜい肉が足や腕にはつかず、お腹につきやすい」という自身の体質を明かし、筋トレなどの運動も向かないことを説明しました。
その上で、次のような自身の考えをつづったのです。
小島さんは我が身を振り返り、「自分も誰かに世間話として体型の話題をふる時は気を付けたい」という言葉で締めくくりました。
小島さんの意見に対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられています。
・確かに、人の体型について周りがどうこういうのは違うかも。
・私もお腹周りに肉がつきやすく、太って見えるほうなので、気持ちは分かる。
・自分がその体型を「いい」と思っているなら、それでいいのでは。
体型や見た目についての感覚は人それぞれです。
小島さんのいうように、他人の評価や判断ではなく、「誰よりも自分自身が笑って過ごせる体型」でいることがベストなのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]