grape [グレイプ]

ロングヘアをバッサリと切った小島瑠璃子に、絶賛の声 そのワケは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年12月4日に、タレントの小島瑠璃子さんがTwitterを更新。

長い期間をかけて伸ばした髪を切ったことを明かしました。

小島瑠璃子が髪をバッサリ!その理由は…

ショートボブに切ったヘアスタイルを披露した小島さん。ある目的のために伸ばし続けてきた髪を、約4年ぶりに切ったといいます。

4年ほど前にヘアドネーションというものを知り、そこから自分なりに髪が傷まないようにケアしながら伸ばしてきました。やっと既定の31cm以上切れる長さになったので、今回バッサリ!念願叶って嬉しいです。

@ruriko_kojima ーより引用

小島さんが髪を伸ばしていた理由は、『ヘアドネーション』を行うため!

『ヘアドネーション』とは、病気や事故などで頭髪を失い、悩みを抱える子供のために、寄付された髪の毛で作ったウィッグを、無償で提供する活動のことです。

必要とする人のもとにウィッグを届けるために、なるべく髪が傷まないようにケアしてきたという小島さん。

小島さんは数年越しに念願が叶ったことについて「嬉しくて心がスッキリしている」と、心境をつづりました。

【ネットの声】

・かわいい。新しいヘアスタイルも似合っていますね!

・素晴らしい!髪を寄付されて、幸せになる子供は必ずいると思います。

・小島さんのように影響力のある人が、ヘアドネーションのことを発信してくれて嬉しいです。ありがとうございます。

寄付という行為に対して、興味や関心があったとしても、実際に行動へ移すことのできる人は多くありません。

小島さんが数年をかけて叶えた夢は、また違う誰かの夢が叶う瞬間を生みだすことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ruriko_kojima

Share Tweet LINE コメント

page
top