grape [グレイプ]

誹謗中傷を受けた小島瑠璃子 対する三村マサカズの投稿が、イケメンすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年8月8日に、放送されたラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の「みむこじラジオ!」』(ニッポン放送)。

番組内で、タレントの小島瑠璃子さんが、一部の週刊誌に取り上げられた熱愛報道について、事実であることを認めました。

熱愛報道とともに、小島さんが東京から相手が暮らす地域へ移動していたことも明らかに。新型コロナウイルス感染症が流行中の振る舞いに、一部では批判の声も上がっています。

小島さんはラジオで熱愛相手のことを「尊敬から好きになった」とコメントし、さらに一部で巻き起こった批判について「一番感染者数が少ない時期の行動だった」と発言しました。

小島瑠璃子に寄せられた誹謗中傷に、三村マサカズがズバリ

ラジオ放送後、ネット上では小島さん本人のSNSに対して、誹謗中傷のコメントが殺到。

同月10日、小島さんはそういった事態を受け、Twitterで「ただの想像で、人の人格や生き方まで非難するのは本当にもう終わりにしてほしい。とても悲しい」と、苦しい胸の内を明かしました。

熱愛報道を認めたラジオ番組で、共演しているお笑いコンビ『さまぁ〜ず』の三村マサカズさんは、小島さんの投稿について次のような意見を述べています。

三村さんは、小島さんに向けて「自分なりに否定もする」と伝えた上で、「何があっても守るよ」と励ましの言葉を送りました。

そのコメントを受け、小島さんは次のような返信をしました。

三村さんの行動に対し、ネット上ではさまざまな反響が上がっています。

・「守るよ」って、めっちゃかっこよすぎる…。

・本当に三村さんは温かくて優しい、素敵な人だなぁ。

・「俺なりの否定もする」という言葉に愛を感じた。真に相手を想っているからこそ、時には厳しい発言が必要な時もあるよね。

いきすぎた誹謗中傷に神経をすり減らしていた小島さんにとって、三村さんの言葉は救われる想いがしたことでしょう。

小島さんのSOSを察し、メッセージを送った三村さん。2人の深い信頼関係がうかがえますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hentaimimura@ruriko_kojima

Share Tweet LINE コメント

page
top