grape [グレイプ] entertainment

『ヒルナンデス!』であわや放送事故 小島瑠璃子のファインプレーに称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年12月21日に放送された日本テレビ系昼の情報番組『ヒルナンデス!』のリポート中に、ハプニングが発生。

リポートを担当していた小島瑠璃子さんが、まさかの事態に驚きながらも、さりげなく見せたプロの技に視聴者から称賛の声が上がっています。

一般男性がリポート中に乱入!

この日の放送では、千葉県市川市にある人気コッペパン専門店へ小島さんと、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが訪問。スタジオと中継をつないでの生リポートが行われました。

小島さんたちが訪れた時にはお店にすでに行列が。その様子を、行列の最後尾辺りで2人がリポートしていると、突如、カメラの前に一般男性が現れたのです。

男性はボソボソと何かをつぶやきながらリポートする2人に接近すると、なぜか高橋さんに抱き付いてしまいます!

高橋さんはとっさに「こじるり助けて!」と叫びました。ここで小島さんがとった行動は…。

「ウソでしょ?きゃー怖い!」といいながら、高橋を置き去りにして店頭に逃げる。

ヒルナンデス! ーより引用

なんと、高橋さんを置いて、自分は一目散に店頭にダッシュしたのです!

しかし、その時の小島さんの行動をよく見てみると…逃げる際に、カメラに向かって店頭に来るように手招きをしていました。

カメラを高橋さんらから離すように誘導していたのです。

もし、そのまま男性に抱き付かれた高橋さんをカメラが映していたら、場合によっては放送事故にもなりかねませんでした。

それを察したのか、あえて小島さんは高橋さんから離れるという行動に出たのです。

小島さんの対応を称賛する声が続出

その後すぐに高橋さんも店頭に合流し、小島さんは何事もなかったかのようにリポートを再開。

明るくほかの来店客にインタビューを行う切り替えの早さも、大したものでした。

小島さんの今回の対応には、視聴者からも賞賛の声が集まっています。

・普通の人ならパニックになりそうだけど、ちゃんと動けてるのがすごい。

・こじるり、有能だな。

・普段のリアクションもすごいけど、タレントとして万能。

・スタッフは小島さんにものすごく感謝してるだろうね。

・制作側が小島さんを番組に起用したくなる気持ちが分かった気がする。

今回の対応で、さらに株を上げた小島さん。これからの活躍も楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ヒルナンデス!

Share Post LINE はてな コメント

page
top