grape [グレイプ]

『パーフェクトな写真』 チョウを見つめる子犬の表情が可愛すぎてメロメロ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:mochi.the.sd.frenchie

アメリカ・カリフォルニア州に暮らすフレンチブルドッグのモチは、おてんばな女の子。そんなモチが見せた意外な一面に、飼い主のライリーさんは感動したといいます。

ある日、彼女たちの家の裏庭に1匹のオオカバマダラが飛んできました。

ウェブメディア『The Dodo』によると、美しい羽根を広げたチョウを見たモチはすぐに駆け寄って行ったのだとか。

壁に止まったチョウを興味津々に見つめるモチ。

いまにもパクっといってしまいそうな距離感ですが…彼女は決してチョウに触れようとはしません。

きれいなチョウチョウさん、こんにちは

チョウに挨拶をするように、じっと見つめているモチ。

するとチョウが少しずつ下に降りてきます。まるでチョウもモチに挨拶をしているかのよう!

※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの画像もご覧ください。

モチとチョウはなんと約15分間も一緒に遊んでいたといいます。

それからチョウは、「お邪魔しました」というようにライリーさんの手に止まってから、空へと飛んで行きました。

これらの写真には、まるでメルヘンのような2匹の姿に感動した人たちからのコメントが多く寄せられています。

・パーフェクトな写真!

・この写真を待ち受け画面にしたわ。

・可愛すぎてハートがとろけちゃう。

モチはチョウがデリケートだということを察して、傷付けないようにしていました。だからチョウも安心してモチに近づいていったのでしょう。

普段はやんちゃなモチがチョウに対してとても優しく接していたことに、ライリーさんも驚いたといいます。

動物は直感力に優れています。だからペットたちは飼い主の気持ちを察してくれたりするのですね。

子犬とチョウの間に生まれた友情は、たくさんの人たちを笑顔にしてくれました。


[文・構成/grape編集部]

出典
mochi.the.sd.frenchieThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top