grape [グレイプ] trend

カフェで見かけた1匹の犬が『模範的』すぎる その姿に、50万人が「いいね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬に対するイメージとして、すぐに浮かぶことといえば『従順』。

もちろん犬の性格にもよりますが、多くの犬が飼い主のいいつけを守り、忠実です。

特に、フレンチブルドッグのマックスくんは『犬の鑑』というべき従順さを見せ、ネット上で話題を呼んでいます!

健気…!!

犬はカフェに立ち入り禁止

このポスターが飾られていたカフェで目撃された、マックスくんの姿をご覧ください。

チョコンと座る姿が、可愛すぎる…!!

飼い主がその場にいなくても、「待っててね」といういいつけを守る従順さに、いますぐマックスくんの頭をなで回したくなります。

素直なマックスくんの姿は多くの人の心を射止め、なんと50万人以上から『いいね』などの反応が寄せられ、大きな話題を呼びました。

・人間より、真面目で頭がいい。

・なんて可愛らしい子なの!

・この子は、犬の鑑だね。

しかし、マックスくんの頭のよさを称賛する声が目立つ一方で、「取り残すなんてかわいそう」といった声も…。

これに対し、写真の投稿者はすぐに反論し、飼い主がマックスくんから離れたのは1〜2分ほどであることや、マックスくんの視界に入る場所にいたことを説明。

決して、マックスくんを置き去りにしたわけではありませんでした!

昔から、人間との関わりが深い犬。マックスくんの姿からは、そんな犬と人間の強い絆を感じさせられます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jaysc0

Share Post LINE はてな コメント

page
top