subculture

保護具をつけていた犬 対する猫の反応が、予想外すぎた『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

自動車教習所に通っている松本さん。毎日、運転をしながら車体感覚がつかめずに苦労しているといいます。

そんな経験をもとに、松本さんが犬と猫の様子を車の運転に例えてみると…。

『犬と猫どっちも飼ってると、運転に性格でて毎日たのしい。』

エリザベスカラーをつけている犬は、部屋のいたるところに衝突!松本さんと同様に車体感覚がつかめず、困惑しているようです。

一方、お猫様はというと…。

普段は見慣れない、エリザベスカラーをつけた相棒の姿を恐れた結果、まさかの当て逃げ

目にも止まらぬスピード感たっぷりなドライブテクで、その場を去ったのでした…。

それぞれに味のある運転っぷりを見せた2匹。くれぐれもケガに気を付けて、日々のドライブを楽しんでほしいものです!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(07/24 20:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

店員と客の漫画

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

うめじろうさんの漫画

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top