grape [グレイプ] entertainment

赤江珠緒と博多大吉が『芝生デート』の真相を語る 夫との仲は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フリーアナウンサーとして活躍している赤江珠緒(あかえたまお)さん。

その笑顔と確かなトーク力で、多くの人から支持されています。

そんな赤江珠緒さんの活躍や夫についてのエピソード、話題になったお笑いタレント・博多大吉さんとの関係など、さまざまな情報をご紹介します!

赤江珠緒の夫はどんな人? 「魔が差した」と語る

赤江珠緒さんは2008年11月に、3歳年上の、テレビ朝日のディレクターと結婚しました。

2016年7月31日放送のトーク番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)に赤江珠緒さんが出演した時に、夫に関するさまざまなことを明かしています。

この日は冒頭から赤江珠緒さんの夫の話に。

赤江珠緒さんはもともと朝日放送のアナウンサーとして活躍しており、夫はテレビ朝日の社員ということで、所属しているテレビ局が違いました。

それにも関わらず出会った理由について、赤江珠緒さんはこのように説明します。

私、朝日放送のアナウンサーで局員だったんですけど、1年間だけテレビ朝日さんの番組に出ないかっていわれて、出向みたいな感じでテレビ朝日さんに行ってたことがあるんですよ。

朝の『スーパーモーニング』っていう番組なんですけど。結局、結果的には3年くらいいたんですけど、その時に知り合ったんです。

さんまのまんま ーより引用

その言葉を受けて番組MCの明石家さんまさんが「その時に口説かれたんだ?」と踏み込んだ質問をすると、赤江珠緒さんは照れながら「そうですね。魔が差して」と答えました。

番組放送時、結婚8年目だという赤江珠緒さん夫婦はとても仲がいいそう。夫は家事に協力的で、会話が途切れることもあまりないといいます。

そんな夫に対し、赤江珠緒さんはちょっぴり変わった愛情を示しているようです。

段々、何ていうのかな…動物っぽく見えてきて。2人で暮らしてると。

私も仕事してるんで動物とかペット飼うのがすごい夢なんですけど、なかなか飼えないじゃないですか。

そうすると、触れる一番大型哺乳類が旦那だなって感じがして、「うわぁ、ワシワシワシ」みたいな。こう、寝てたりするとブラッシングじゃないけど。

クマみたいでメルヘンみたいな。クマと暮らしてるみたいな感じがして。

さんまのまんま ーより引用

その後、赤江珠緒さんは「(夫は)愛してくれてるかは分からないけど、懐いてくれてるなって思って」とつけ加え、笑いを誘います。

それからも夫についてのトークは止まらず、赤江珠緒さんが「体格がいい夫が、タヌキのケンカに遭遇した時に私の後ろに隠れた」といったエピソードを明かし、番組を盛り上げていました。

この時は子供を持つことを考えていなかった様子の赤江珠緒さんでしたが、夫の希望もあって2017年7月に第1子となる女の子を出産。

難産ながらも無事に生まれたことを、自身の冠ラジオ番組『赤江珠緒 たまむすび(以下、たまむすび)』(TBSラジオ)で明かしています。

赤江珠緒が博多大吉とのスキャンダルを謝罪 真相は?

2019年4月に週刊誌『FRIDAY』が、赤江珠緒さんと博多大吉さんが「芝生に寝転がってデートをしている」という内容の記事を写真付きで掲載しました。

2人は既婚者同士ということで、この出来事は「まさか不倫では…」と大きな話題になり、ワイドショーにも取り上げられています。

赤江珠緒さんは同月18日放送の『たまむすび』の中で、記事について言及しました。

まず、記事のタイトルである『博多大吉&赤江珠緒、芝生のベッドで寄り添う』を読み上げ、「妖精みたいなタイトルが出てますが、中年男女の話ですいません」と恐縮する様子を見せます。

その後、記事の内容については「有根といいますか、書いてあることはすべて事実です。無根ではないんですよ」と語り、「ただただ恥ずかしい」とコメント。

さらに、周囲の人からしかられたことを明かしています。

怒られました、いろんな人に。

家族とか、うちの旦那とかにも怒られ。

原っぱだからって、寝転がって写真撮られたらダメだって。

赤江珠緒 たまむすび ーより引用

とはいえ、2人が不倫関係だという事実はなかったようです。

同月24日放送の『たまむすび』に、博多大吉さんが出演。2人で、経緯について説明しました。

この騒動に至ったきっかけは、『たまむすび』の木曜レギュラーであった俳優・ミュージシャンのピエール瀧さんが、同年3月に薬物所持の疑いで逮捕されたことだといいます。

もともと、あまり仕事に自信がなかったという赤江珠緒さんは、この事件をきっかけにさらに自信と気力をなくし、悩む日々を送っていたそう。

そういった理由から信頼している博多大吉さんに何度か相談に乗ってもらい、この日も話を聞いてもらっていたとのこと。

事情を知ったファンからは「赤江さんには絶対辞めてほしくないです」「芸能人っていろいろあって大変だとは思いますが、頑張ってください」といった応援の声が寄せられました。

赤江珠緒の現在・これからは

赤江珠緒さんは現在も変わらず『たまむすび』のパーソナリティを務めています。

出産を機に赤江珠緒さんは仕事をセーブしており、プライベートでは子育てに奮闘しているようです。

仕事に子育てにと忙しいでしょうが、これからも素敵な姿を見せてほしいですね。

赤江珠緒 プロフィール

生年月日:1975年1月9日

出身地:兵庫県

血液型:B型

身長:160cm

1997年に朝日放送に入社し、アナウンサーとして活動を開始する。2003年からテレビ朝日のワイドショー番組『スーパーモーニング』の司会を担当。2006年に『スーパーモーニング』を降板するものの、翌年にフリーアナウンサーに転向した後は同番組の司会に復帰した。2012年から『赤江珠緒 たまむすび』がスタートし、産休をはさみながらもパーソナリティとして活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典
tamamusubi905954赤江珠緒 たまむすびさんまのまんま

Share Post LINE はてな コメント

page
top