grape [グレイプ] entertainment

佐伯日菜子の現在の活躍は? 元夫との離婚の経緯が壮絶だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している佐伯日菜子(さえきひなこ)さん。

その美貌と確かな演技力で、幅広い層から支持されています。

そんな佐伯日菜子さんの活躍や、以前、習っていたバレエについて語ったこと、離婚の経緯など、さまざまな情報をご紹介します!

佐伯日菜子のインスタに「昔と変わらない!」の声

佐伯日菜子さんはインスタグラムに、オフショットやプライベートの写真を多く投稿しています。

2019年9月現在、佐伯日菜子さんの年齢は40代前半。それにも関わらず、昔と変わらぬ美しい姿を見せ、ファンからは称賛の声が上がりました。

佐伯日菜子がバレエについて語る

佐伯日菜子さんは、6歳のころからクラシックバレエを習っていました。

しかし、中学3年生の時に挫折してしまい、その際に「別の場所で、自分を表現できたら」と考え、俳優になったといいます。

佐伯日菜子さんは2019年4月10日のブログで、バレエや人生のことで悩んでいる当時の自分に宛てて、メッセージを送りました。

中学三年生の君

自分のことが嫌いで、学校が楽しくなくて音楽を聴いたり漫画や小説を読む時間が生きてるって感じる時間だったの、知ってます。

好きだったバレエもそろそろ挫折と現実の辛さと厳しさをうっすらと感じ誰の為にやってるのかなって思いつつあるのも知ってます。

もう少しして、もう一度状況を変えて頑張ろうとしたら思わぬ道が拓けます。

それは、君が思いもしなかった世界です。

そして、君の人格の一部を形作った人に出会えます。

君は少し君のことが好きになります。

大人になった今もいっぱい傷ついて苦しんで、幸せより不幸だと思うことの方が多いかもしれません。

それでも、ちょっとづつ笑うことが増える気がします。

生きてるってことを感じる瞬間が増えます。

相変わらず自分のことも人も愛するのがヘタクソです。これは一生上手くなれないかもしれません。残念ながら。

君がどんな風に生きてどんな風に死んでいくのか楽しみでいようと思います。

佐伯日菜子オフィシャルブログ ーより引用

好きだったバレエを、いつの間にか楽しめなくなっていたという佐伯日菜子さん。

大人になった現在はバレエを見に行くたびに「やっぱりいいなぁ」と思うそうで、満喫していることをインスタグラムで報告しています。

佐伯日菜子の離婚の経緯は? ファンからは「頑張って!」と応援の声

佐伯日菜子さんは2002年に、元サッカー選手の奥大介さんと結婚しました。

2人の娘をもうけ、順調と思われた2人の結婚生活。しかし、2013年に奥大介さんは佐伯日菜子さんへのDV疑惑で立件され、さらに脅迫の容疑で逮捕されました。

こういった行動を受け、佐伯日菜子さんは離婚を決意。

サンケイスポーツによれば、佐伯日菜子さんは当時、離婚の経緯や心情をこのように語ったといいます。

佐伯は「11年前(2002年)に結婚し、2人の子供の幸せを願ってきましたが、彼の私に対する行状に限界を迎え、今回のような事態になってしまいました」と謝罪。

そして「彼にも未来があるので、事を大きくするのは控えることにしました」と被害届取り下げの理由を説明した。

今後については「結婚後、お受けできなかったお仕事を精いっぱい頑張ることで第二の人生を2人の娘とともに前向きに過ごしていきたい」とし、「私と奥大介さんは別々の道を歩むことになりますが、今後を温かく見守って頂けると幸いです」とコメントした。

サンケイスポーツ ーより引用

その後、佐伯日菜子さんはツイッターでも離婚を報告し、ファンへの感謝を語りました。

佐伯日菜子の現在・これからは

佐伯日菜子さんは2019年8月公開の映画『イソップの思うツボ』に出演しました。

さらに、2019年9月公開の映画『葬式の名人』にも出演しています。

多くの困難を乗り越え、現在も活躍している佐伯日菜子さん。これからも応援しています!

佐伯日菜子 プロフィール

生年月日:1977年2月16日

出身地:奈良県

血液型:O型

身長:160cm

所属事務所:ヴィヴィアン

中学3年生の時に、それまで好きだったバレエをやめ、俳優を目指すようになる。1994年の映画『毎日が夏休み』で主演デビュー。同作品で『第18回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した。2003年に結婚してからは仕事をセーブするが、2014年に本格的に復帰。以降、ブランクがあるとは思えない活躍を見せ、現在も多くの作品に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ヴィヴィアンhinakosaeki佐伯日菜子オフィシャルブログサンケイスポーツ@hinakosaeki

Share Post LINE はてな コメント

page
top