grape [グレイプ] entertainment

心筋梗塞のリスクも… 橋本環奈、酒豪ぶりが明らかになるもアレルギー検査の結果、衝撃の事実が発覚

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優の橋本環奈さんが、2019年8月29日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。

大のお酒好きであることを明かしました。

橋本環奈、ドイツロケではビールを昼間から飲みまくっていた

橋本さんが2月に20歳の誕生日を迎えて半年が経ちました。

橋本さんと交友がある俳優の若月佑美さんによれば、「仕事が忙しくても、呼べば何時でもやってくる付き合いがよすぎる女」とのこと。

睡眠時間が3時間しかない日、寝ようと思っていても、仲のいい人から誘いを受ければ応じるのだそうです。

橋本さんは「お酒も好きなのでよく飲みます。ビールが好きです」と話し、飲み会の誘いがあればついつい行ってしまうとのこと。

お酒を飲むよ、とにかく陽気になるタイプだという橋本さん。俳優の佐野勇斗さんからは「酔っ払って気分がよくなると口調がIKKOさんみたいになります。初めて見た時少し引きました」という証言もありました。

また、橋本さんのマネージャーによれば、密着番組でドイツロケに行った時の自由時間に「昼間から閉店間際までドイツビールを飲みまくって、ハイテンションになっていた」という酒豪エピソードも明らかに。

橋本さん自身もお酒を飲む頻度について、このように話していました。

2杯ぐらいまでは休肝日かなと思ってます。

(仕事が)終わって飲みたくなっちゃう。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

基本的には、ほぼ毎日お酒を飲んでいるとのこと。

とはいえ、お酒が解禁されてからわずか半年ほどの女性の口から「2杯ぐらいまでは休肝日」というセリフが出るとは…。

お酒好きで知られる島崎和歌子さんも思わず「いやいやいや、20歳だよ?30すぎてたら分かるけど」と、驚きの声を上げていました。

しかし、アレルギー検査の結果 衝撃の事実が…

ただ、お酒が大好きな橋本さんに、衝撃の事実が明らかになります。

人生初だという『アレルギー検査』を番組で行ったところ、「全食品でアレルギーなし」という結果に。

ところが、「悪玉コレステロールの値が高い」ことが発覚します。

医師は、「睡眠不足」「荒れた食生活」「酒の飲みすぎ」を原因に挙げ、「このままいけば動脈硬化になり、脳卒中や心筋梗塞のリスクもある」「世の中年男性が気にする悩みと同じ」と指摘。

まだ20歳とは思えない結果です…!橋本さんはこの結果を受け止め、「荒れた食生活を変えていかなきゃなと思いますね」とコメントしていました。

疲れている時はしっかり休んで… 世間の反応

・環奈ちゃん、相当忙しいだろうから、疲れてる時はしっかり休んでね。

・ノリがいいことは尊敬するけど、本当につらい時は飲み会の誘いを断るのも大事だよ。

・仕事のストレスもあるだろうし、お酒がストレス発散になってるだろうからお酒を我慢するのも大変だよね。

・まだ20歳なのに世の中年男性と同じ悩みを抱えているとは…。

20歳を迎え、初めて飲んだお酒が高級シャンパン『ドンペリ』だったと明かしたことでも話題となった橋本さん。

今後もたくさんのお酒と出会い、お酒に助けられることも多くなっていくのかもしれません。くれぐれも体調に気を付けて、うまくお酒と付き合っていってほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻井・有吉THE夜会

Share Post LINE はてな コメント

page
top