昼寝をしている赤ちゃんを見守る愛犬 目覚めた赤ちゃんが泣き始めると?
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。
1歳の息子、エバレットくんを育てるジェシー・クローマンさん。彼女の家には24時間体制で息子を見守ってくれる頼もしいベビーシッターがいます。
それは愛犬のドジャー。エバレットくんがジェシーさんのお腹の中にいたころからすでに、ドジャーはいつも彼の弟(エバレットくん)のそばにいました。
エバレットくんが生まれてからも、常に彼のそばにいたがるというドジャー。
ウェブメディア『The Dodo』によると、エバレットくんが昼寝をする時、ドジャーは必ずベビーベッドのそばにいたがるのだそう。
まるでボディガードのように、エバレットくんを見守っているのです。
そしてエバレットくんが目覚めると…。
ドジャーがエバレットくんにおはようのキス!
目覚めて泣き出したエバレットくんに「僕がいるから大丈夫だよ」というように、ペロペロと顔を舐めてあげるドジャー。
するとエバレットくんはピタッと泣きやみました。
ジェシーさんが投稿したこの動画には「なんて優しい犬なの」「ハートがとろけちゃうわ」などのコメントが寄せられています。
ドジャーにはきっと、「自分がエバレットくんのお兄ちゃんだから守ってあげなくちゃ」という自覚があるのでしょう。
優しくて頼もしい犬のお兄ちゃんに守られて、エバレットくんはすくすくと成長していくことでしょうね。
[文・構成/grape編集部]