grape [グレイプ]

段ボール箱の中からぬいぐるみを取ろうとして? 猫が見せた行動に、7万人が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@mugi411

狭くて暗いところが大好きな猫。特に段ボールが好きな猫は多くいます。

段ボールの中で隠れているだけならまだしも、突然飛び出してきたり、手だけニュッと出してきたり、その行動にはビックリさせられます。

おやつの余韻が長いことで有名な、むぎ(@mugi411)ちゃんも段ボールが大好きな猫。息を潜めて入っていることが多いのだそうです。

実際にどのような感じでむぎちゃんが出てくるのか…動画でご覧ください。

突然、ヌイグルミに襲い掛かるむぎちゃん。小さな穴から強烈な猫パンチが飛び出してきます!

中に入っていることを知らなかったら、悲鳴を上げてしまいそうです。

とはいえ、飼い主さんが「そこで息を潜めるのやめて」といっても、むぎちゃんはまったくお構いなしでスタンバイしています。

部屋のどこにもいないかと思いきや…。

段ボールの中から、ジッとこちらを見つめています。

むぎちゃんの行動を見た人たちからは、このようなコメントが寄せられました。

・可愛い!大声で笑ってしまいました!

・どうしても段ボールから出たくないんですね。

・入っているって分かっていても、飛び出して来たらビクッてしそうです。

・頭出してヌイグルミまでの距離を確認しているのに、また穴から手を出すとは…そんなに出たくないのか。

むぎちゃんが段ボールで遊ぶ姿は、見ているだけでも心が癒されるものです。でも、飼い主さんが驚いてしまうから、段ボールから突然飛び出すのはほどほどにしましょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mugi411anicas

Share Tweet LINE コメント

page
top