grape [グレイプ] lifestyle

「ママの手作りドレスが欲しい」 娘の要望に母奮起 完成したのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

6歳の女の子を育てている、えむらたまこ(@voiceeM)さん。

誕生日プレゼントに「ママの手作りワンピースがほしい」といわれて、手作りに挑戦しました。

夜空のワンピース

完成品の写真をTwitter上にアップしたところ、「素敵なプレゼント」「お店で売っているみたい」などの称賛の声が寄せられています。

投稿者さんの力作がこちら!

夜空に星をちりばめたような、なんとも素敵なワンピースですね!

普段はあまり裁縫をしないという投稿者さんですが、娘さんが布地を選び、2週間かけてワンピースを作り上げたそうです。

また服に合うようにアクセサリーも手作りで用意!母親の愛情を感じます。

完成品を身に付けた娘さんも喜んでいたそうで、ワンピースを着た笑顔の写真もアップされていました。

投稿を見た人たちから、たくさんのコメントが寄せられました。

・本当に素敵!娘さんもさぞ喜ばれたことでしょう。アクセサリーの色味もワンピースにぴったりです。

・最高のプレゼントですね!母のハンドメイドが大好きだったので、思わずほろりとしてしまいました。

・チュールの布地って意外と縫うのが難しいですよね!こんないいお母さんになりたいな。

母親お手製、世界でたった一着だけの『星空ワンピース』。

親子にとって、ずっと思い出に残る誕生日プレゼントになったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@voiceeM

Share Post LINE はてな コメント

page
top