trend

厚さ3cmのティッシュペーパー…? その正体に「いやマジか」「脳がバグる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キボリノコンノの写真

木彫り作家

キボリノコンノ

1988年生まれの木彫り作家。『木彫りであっと驚くもの』をコンセプトに作品を生み出ている。

木彫りで作ったので、よかったら見てください。

そんなひと言とともに、木彫りの作品の写真をTwitterに投稿した、キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さん。

まずは、その写真をご覧ください。

美しい、木彫りのティッシュボックス。どんなインテリアにもなじむ、素敵なボックスですね。

しかし、キボリノコンノさんが作品として作ったのは、ティッシュボックスだけではありません。

ティッシュボックスから出てきている、ティッシュペーパーも木彫りで制作しているのです…!

あまりの精巧な作りに、どれだけ写真をよく見ても本物のティッシュペーパーにしか見えません。

木を彫って作られたと、とても信じられない人は、こちらをご覧ください。

裏側を見てみると、本当に木を彫って作られたことが分かります!

ペラペラに見えていた木製のティッシュペーパーですが、意外に厚みが残されていたところにもびっくりしますね。

この投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・ティッシュボックスだけじゃなくて、ティッシュペーパーも!?画像をどれだけ拡大しても本物にしか見えないのはすごい。

・え!?裏側を見ても、表から見たらやっぱり本物にしか見えない。脳がバグる!

・息を吹きかけたらなびきそう…。すごい。

・裏側を映した動画を見て「こんなに分厚かったの!?」ってびっくりした!面白い!

この投稿には、7万件以上の『いいね』が寄せられています。

キボリノコンノさんの作品は、多くの人をあっと驚かせたようです!


[文・構成/grape編集部]

ダイソーの刺しゅう糸

ダイソーで買った刺繡糸が「こうなる」 刺繡作家の作品に「すごすぎる」「そうはならんやろ」刺繡作家のひとり展hira(@hirayukihiro)さんがXに投稿した、刺しゅうの作品が注目を集めました。ダイソーの糸で再現したのは、『たべっ子どうぶつ』のパッケージ。そのクオリティに驚きの声が上がっています。

使用前の『育てるスルメイカキーケース』

スルメイカのキーケースが本物みたいに『焼ける』? 経年変化した姿に「最高の育ち具合」ヌメ革のキーケースが、使い込むほど『こんがり焼けたスルメ』に変化する!ユニークな『育てるスルメイカキーケース』について作家に取材。イカの解剖学を応用したギミックや、本物のようなツヤを出すためのコーティングなど、作品へのこだわりをうかがいました。

出典
@kibori_no_konno

Share Post LINE はてな コメント

page
top