「この猫…普通と違う」 動画を見て度肝を抜かれた
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
- 出典
- @bebebe5353
羊毛フェルトでリアルな犬や猫などを作っているmiru(@bebebe5353)さん。
実物大の猫を作り、さまざまな角度から撮影した動画を投稿したところ、ある仕掛けで多くの人を驚かせました。
実際にmiruさんの作品をご覧ください!
め、目がぁーー!!
角度を変えて撮影しても、なぜか猫の視線が追いかけてきます!
フェルト人形に命を吹き込んだかのようなmiruさんの仕掛けに、多くの人が驚きの声を上げました。
・なんで目が追いかけてくるの!?私はまだ本物の猫ではないかと疑っています。
・え?本物じゃないの?いつ猫が動き出すのかと見入ってしまいました。
・どこから見ても目が合う!見つめられている感があって素敵ですね。
・本物感がハンパない!絶対に夜中に動いてるはず!
ほかにも「フェルトだなんて信じられない」といった声が多数!
miruさんいわく、ガラス製の透明な半球の裏に自分で加工をしているため、このように勝手に追視するのだそうです。
ちなみに、miruさんの飼っている本物の猫と羊毛フェルトのキジトラ猫を並べるとこのような感じになります。
miruさんのウェブページではほかの作品も掲載されています。興味のある人は、ぜひ見てみてくださいね。
Gardenia miru羊毛フェルト
[文・構成/grape編集部]