grape [グレイプ]

「一緒にいるために言いたいことが…」と告げられた夫 妻から言われた衝撃の言葉とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

焼きハラコ(@WwZuttonetaiYo)さんが、夫とまだ付き合い始めた頃のエピソードをTwitterに投稿すると、大きな反響が寄せられました。

「私のエゴであなたは一切悪くない。フラれても仕方ないけど、一緒にいるためにいいたいことがある」と、夫に重い口を開いた焼きハラコさん。

夫は緊張した面持ちで「聞くよ」といってきたといいます。

すると、焼きハラコさんはずっと伝えたかったことを口にしました。

服がヤバダサイ。今度一緒にアウトレット行こう。

焼きハラコさんがいいたかったこととは、旦那さんのファッションセンスがないということ!

夫は安心したのか、泣き笑いをして机に突っ伏したといいます。

夫が「そんなにひどい?」と聞くと、焼きハラコさんは夫のファッションセンスをこのように伝えました。

ひどい…なにその英単語びっしりパーカー…あとフードから飛び出てる謎の革ひもがひび割れてバキバキなのが個人的にいちばん腹立たしい…それとパンツのサイズ合ってないし靴がボロい…。

いいたいことを具体的に伝えた焼きハラコさん。

しかし、夫は「アウトレット初めて行くわ…」と新しい服を買いに行くことを前向きにとらえ、焼きハラコさんも「楽しみだね」といい方向に向かったようです。

焼きハラコさんは、「『あなたの為を思って』と、料理や服装について口出しをするのは自分のエゴだと思っている」といいます。

口出ししたことで、嫌われたり避けられたりしても仕方ないと覚悟があった上で夫の服装に重い口を開いたとのこと。

【ネットの声】

・しっかり伝えて素晴らしいと思う。結婚してからいえなくなってしまった。

・ちゃんと受け入れてくれてよかったですね。うちの夫にもいってみようかな…。

・長く付き合っていく中で大切なことですよね。

周りからは「ダサいな…」と思われていても、本人は気が付いていないこともあります。

特に、これから長く付き合っていく上で、少しいいにくいこともお互い気になる点があれば伝えておくことが必要かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@WwZuttonetaiYo

Share Tweet LINE コメント

page
top