trend

「誹謗中傷が趣味」と笑顔で話す女性 その心理に「怖すぎる」「信じられない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

インターネットやSNSが普及したことで、会ったことのない人や、遠く離れた場所に住んでいる人と気軽に交流することができるようになりました。

しかし相手の顔が見えなかったり、直接会ったりしないのをいいことに、心ない言葉を投げかけて誹謗中傷をする人は絶えません。

ネットで誹謗中傷する人の意見に、開いた口がふさがらない

漫画家の夏ノ瀬いの(@stylish_gorilla)さんが描いたのは、『ネットで誹謗中傷をする人』に出会った際の実録漫画。

職場のメンバーと飲み会に行った夏ノ瀬さんは、初対面の女性の言葉に衝撃を受けたといいます。

一見、明るく真面目そうに見える女性。しかし、彼女がハマっている『趣味』とは…。

YouTuberの動画に誹謗中傷するコメントを投稿し、共感を得ることを趣味としている女性。

それも、女性はそのYouTuberが嫌いなわけではなく「単なるストレス発散」であり「寝る前のルーティーン」だというのです。

女性にとっては、その程度のことなのかもしれません。しかし悪意を一方的にぶつけられ、サンドバッグにされた人は深く傷付いているでしょう。

夏ノ瀬さんの実録漫画に多くの人が衝撃を受け、いろいろなコメントが寄せられています。

・久しぶりに会った同級生がこのタイプになっていて、すぐに縁を切ったのを思い出しました。

・こういう思考、早めに治したほうがいいですよね。承認欲求もこじらせてる…。

・ドン引きです…。それを堂々と公言するなんて、モラルの欠如にもほどがある。

中には、この女性のような人に出会ったことがある人も少なくないようです。

誹謗中傷が世にあふれている昨今、実は身近にこういったタイプの人がいるのかもしれません。

「人にやられて嫌なことはやらない」という言葉は、きっと誰もが子供のころにいわれたことがあるでしょう。何歳になっても、その教えを忘れずにいたいものです。

夏ノ瀬いのさんの単行本が発売中!

夏ノ瀬さんの単行本『「もう頑張れない」って言ったって、君の価値は下がったりしない』が発売中です。

Twitterで人気を博した作品だけでなく、描き下ろしも収録されています。気になる人はチェックしてくださいね。

「もう頑張れない」って言ったって、君の価値は下がったりしない

「もう頑張れない」って言ったって、君の価値は下がったりしない

夏ノ瀬いの, 水島 広子
1,210円(06/21 23:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
@stylish_gorilla

Share Post LINE はてな コメント

page
top