trend

『自分の話ばかりする人』に悩む女性 「目からウロコ」なアドバイスがこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

社会生活を送っていると、必ず付きまとう人間関係。

楽しい出来事がある一方、悩みのタネにつながることもありますよね。

苦手な人への対処法

さとうひより(@hi4r1_xo)さんが、Twitterに投稿した、あるエピソードをご紹介します。

さとうさんは、人間関係において苦手な人がいるようで…。

さとうさんにとって、苦手なのは『一方的に自分の話をする人』と『自分はしゃべらなくていいと思っている人』。

人との関わり方を模索してきたさとうさんにとって、彼らの行動はどうしても納得ができませんでした。

そんな時、医師があるアドバイスをします。

「所属感を得られるだけで満足、と感じる人もいるんです」

医師は「さとうさんがその場を有意義なものにしようとする人であるのに対し、その場に所属しているだけで安心感を得て、満足する人もいる」といいます。

アドバイスを受け、自分のモヤモヤへの対処方法を見付けることができたさとうさん。

人間関係で「なぜ自分だけ…」と気疲れしてしまうことがありますが、「人それぞれのコミュニケーションの形があっていい」と思う『心の余白』を自分の中につくっておくことが大切なのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@hi4r1_xo魔女りてぃ.ネット

Share Post LINE はてな コメント

page
top