grape [グレイプ]

結婚や子育てが『幸せ』か? 10行の言葉が、私たちの胸を揺さぶる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みなさんが『幸せ』と聞いて、思い浮かべるものは何ですか。

好きな趣味に没頭する時間や、大好きな友人と遊ぶこと、夫婦で楽しく過ごす時間など、人によって想像するものはさまざまでしょう。

yumekanau2さんの言葉に、多くの人がハッとさせられています。

『自分だけ』

今回ご紹介するのは、『自分だけ』という作品です。多くの人が共感した、こちらの作品をご覧ください!

恋人がいても

幸せとはかぎらない

結婚しても

幸せとはかぎらない

子供がいるから

幸せとはかぎらない

自分だけの幸せがあり

他人と比べ始めたときから

不幸になる

自分を幸せにできるのは自分だけ

yumekanau2 ーより引用

誰かの人生と比べて、自分の幸せを見失いそうになった時…。作品につづられた、最後の一文を思い起こしてみたら、大切なことに気付けるかもしれません。

自分を幸せにできるのは自分だけ

幸せになるのも、不幸になるのも、自分次第だと思えば心強くいられそうです!

『きっと明日はいい日になる』

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信し続けているyumekanau2さん。

「心に響く」と話題の作品たちは、多くの人から支持を得ています。

yumekanau2さんの作品を集めた書籍『きっと明日はいい日になる』が、大好評発売中です。

きっと明日はいい日になる

きっと明日はいい日になる

田口 久人
1,350円(10/19 19:49時点)
発売日: 2018/09/18
Amazonの情報を掲載しています

興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。悩みを抱えるあなたの背中を、そっと押してくれるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Tweet LINE コメント

page
top