『毒友』に悩む女性 友達関係を切るべきか、試してみた結果?
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
あの童謡を歌っていた、ののちゃん!? 成長した姿に「美人になった」「別人級」と驚きの声あんなに小さかった、ののちゃんが…!6歳になった姿に「別人級に成長」「大きくなった」と驚きの声が相次いでいます。
子どもから大人まで、「友達はたくさんいたほうがいい」と思っている人は多いもの。ですが、複数の友達と付き合っていると「一緒にいると苦しい」と感じる相手も何人か出てきます。
なんとか友達関係を維持しようとして、無理して相手に合わせることもあるかもしれません。そんなストレスフルな友達関係は本当に必要でしょうか。
漫画家の宮部サチさんが描くコミック『友達100人切れるかな』には、「いるいる!」といいたくなるような問題のある『毒友』が登場!
相手より優位に立とうとする『マウンティング女子』に悩む女性のエピソードをご紹介します。
第1話 マウンティング女子を切る方法(前編)
マウンティング女子である五十嵐瑠美との関係に悩み、人間研究家・有馬亜土に相談した浜野わたげ。すると、「不毛なら友達関係を切るほうがいい」とアドバイスされてしまいます!
有馬から『本当に大切な友達なのかの見極め方』を教えてもらった浜野が、次回の飲み会で五十嵐に試してみると…。