grape [グレイプ]

彼氏と別れた娘に、母が強烈な『ひと言』! 「これは強い」「かっこいい」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

貧乏OL(@obinbouol)さんが、若かりしころの思い出をTwitterに投稿。『母親からいわれた言葉』が多くの人の心に刺さっています。

恋人と別れた娘へ贈る言葉

当時、恋人と別れて心に傷を負っていた投稿者さん。ある日、暗い気持ちのまま母親と食事に出かけると「自分以外のみーんなが幸せそうに見えるでしょう」といわれたそうです。

移動の途中に道ですれ違った人や、食事の場所にたまたま居合わせた人々。その中には、笑顔を浮かべた人もいたことでしょう。

もしかしたら、投稿者さんは自分よりも幸福そうに見える人たちに、筋違いな怒りや恨みを向けていたかもしれません。

不幸の渦中にいる投稿者さんの心を推し量りつつ、「でもね、それぞれみーんな地獄を持ってるからあなたと一緒なのよ。みんなの地獄はあなたより酷いかもしれない」と母親は述べました。

そして、最後に…。

※写真はイメージ

投稿者さんに『世の中の大切なこと』を教えながら、力強く励ました母親。

投稿を読んだ人達の多くは、母親の強烈に印象に残る言葉に胸を打たれました。

・強くてカッコいいお母さま!

・なんか、落ち込んでたけど「頑張ろう」って思えた。

・世の中の大切なことを子どもに教えられる、こんな母親になりたい。

・恋人と別れたばかりの娘さんにこれを伝えられるなんて、すごい!尊敬する!

痛みを知った時、ほかの人の痛みも想像できる人になれる…母親の言葉で、投稿者さんは世界の見方が変わったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@obinbouol

Share Tweet LINE コメント

page
top