trend

駅のエレベーターで鉢合わせた親子 続く展開に「可愛すぎる」「大笑いした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

見知らぬ相手との予期せぬ出会いは、時に小さな笑いや驚きをもたらすものです。

育児漫画をInstagramに公開しているAnri(anri_art_work)さん。息子さんが2歳だった頃のエピソードを漫画化しました。

息子さんをベビーカーに乗せて、駅にあるエレベーターを利用した時のこと。同じタイミングで、外国人の親子がやってきて…。

英語で挨拶をしてきた見知らぬ男の子に対し、息子さんは元気よく「でー!」と返答!

言葉は通じなくとも、息子さんのいきいきとした表情からは、偶然の出会いを喜んでいる様子が伝わってきます。

幼い子供たちの異文化交流に対し、読者からは「かわいすぎてニヤけた」「コミュニケーション能力が高いな…」「ツボに入って、大笑いした」といったコメントが寄せられました。

お互いがもう少し大きくなってから再会し、また挨拶を交わし合う日はやってくるのでしょうか…。そのシーンを想像すると、温かい気持ちになりますね!


[文・構成/grape編集部]

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

LINEのスクリーンショットの画像

夫と3歳息子が『デート』 妻に送られてきたLINEの内容が…「笑い止まらん」「パパ優しすぎ」子供は時に、自由奔放な言動で大人を困らせることがあるでしょう。2025年11月24日、3歳の息子さんが外出先で見せた姿をXで公開し、注目を集めたのは母親の、つばめ(@swallow5531)さんです。

出典
anri_art_work

Share Post LINE はてな コメント

page
top