grape [グレイプ] trend

ガストで、女の子と一緒にいる『長男』を目撃した母 遠慮して声をかけずにいると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2人の息子さんを育てるお母さんのおさくんち(@Onyourmarks_Set)さんが、ある日ファミリーレストランの『ガスト』に行ったときのこと。

※写真はイメージ

店内に入り、ふと周囲を見ると…。

長男が女の子と一緒にいる!

お母さんにとっては、なかなか複雑な状況です…おさくんちさんは、遠慮して気付かないフリをしていました。

すると、息子さんのほうから「こんにちは~」と声をかけてきました。

お母さんに対して「こんにちは~」???

ずいぶんと他人行儀な気もしますが、おさくんちさんも調子を合わせて「お久しぶり~」と返事をしました。

直後、一緒にいた女の子が「(あの人)誰?」と長男に質問をしています。

長男は…。

長男「中学の制服を採寸してくれた地元の洋品店のおばちゃん」

※写真はイメージ

昔ちょっとだけ関わりがあったオバちゃん扱い!!!

なんともシュールなウソ。

お母さんとしては、少し切ない設定。おさくんちさんはショックを受けているかと思いきや…。

どちらかといえば、その状況を楽しんでいたようです!

このツイートに対し「笑った」「センスある」など、長男を絶賛するコメントが殺到しました。

ちなみに、おさくんちさんも長男の笑いのセンスには一目置いているようで…。

かなりの高評価です!

とはいえ、こんなとんでもない冗談がいえるということは、おさくんちさんと長男の関係が良好だという証拠。

本当に必要な時になったら「お母さんだよ」と紹介をしてくれるのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Onyourmarks_Set

Share Post LINE はてな コメント

page
top