ラーメンを食べる娘が見ていたのは? 16万『いいね』を集めた写真がコチラ
公開: 更新:


値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。
赤ちゃんや幼い子供の状況を、違う場所からモニターで観察できる、見守りカメラ。
遠隔でモニタリングできるとあり、子育てする親をサポートしてくれるアイテムです。
見守りカメラを使っていたのは?
3歳の娘さんを育てる、みるく(@milk20201230)さんも、見守りカメラを使っています。
ある朝、本来『見守られる側』である娘さんが、朝ごはんを食べながら見守りカメラを使っていたとか。
みるくさんが目撃した光景が、こちらです!
娘さんが見守りカメラで確認していたのは、寝室で眠っている父親の姿でした!
みるくさんが『父親ガチ勢』と表現するほど、娘さんは、父親のことが大好き。
この日は休日だったのか、ベッドで眠る父親がいつ起きても駆け付けられるよう、食事を取りながら見守っていたのでしょう。
朝にラーメンを食べて父親の起床を見逃さないようにする娘さんの姿は、まるで見守りカメラで我が子を見つつ、合間に自分のごはんを済ませる、子育て中の親のようですね!
みるくさんは、娘さんの写真をX(Twitter)に投稿。またたく間に拡散され、16万件以上の『いいね』とコメントが寄せられました。
・かわいすぎて笑った。パパ、見守られているよ~!
・よほどパパのことが好きなんだろうな。こんな娘の姿を見たら、嬉しくて泣いちゃうかもですね!
・親が子供に見守られる逆パターンがあるのか…!
・尊い。こんなに我が子に愛されていたら、パパは頑張るしかないな!
・ジワジワくる…!娘さん、最高!
みるくさんによると、娘さんは「テレビをつけて」とお願いするテンションで、「パパを見る!つけて」といってくるのだとか。
娘さんの深い愛に応えるよう、起床した父親がたくさん一緒に遊ぶ姿が目に浮かびますね!
[文・構成/grape編集部]