trend

ショッピングモールで風船を欲しがる息子 父親の冷や汗に「巧妙な罠」「このスタッフ、強い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飲食店やファッションなど、さまざまな店が入っているショッピングモール。

1か所で買い物が済む便利さから、多くの家庭が子供と一緒に出かけています。

グッドスリープ(good.sleep7416)さんも、3歳の息子さんを連れてショッピングモールを訪れました。

すると、エスカレーターの前で、息子さんがあるものに目を留めます。

息子さんが欲しがった風船は、携帯電話の販売促進のために配られているもの。

まんまとおびき寄せられたグッドスリープさんは、スタッフとの苦手な会話に冷や汗をかきっぱなしです。

息子さんの自由奔放さに助けられて、すぐに離脱できましたが…その後、風船を割った息子さんが、また同じ場所にもらいに行こうとするハプニングが発生!

2度もスタッフと対峙することに耐えられなかったグッドスリープさんは、多少強引にでも、息子さんを連れ帰ったのでした。

同じような経験をしたことのある親は多いらしく、共感するコメントが殺到しています。

・この販売員、強い。

・ショッピングモール内には、巧妙な罠がたくさんありますね!

・よりによって、出入り口付近にいるので避けられないという…。

・浄水器や、子供の教育系の勧誘もありますよ。

・子供って本当に風船が好きですよね。かくいう私も、子供の頃に欲しがって親を困らせました。

いつも煮え切らない態度で、販売促進のスタッフと接してしまうことに、むしろ申し訳なさを感じているグッドスリープさん。

相手も一生懸命に働いている1人の人間なので、きちんと対応したい想いはあり、次のように胸中をつづっています。

「いつの日か自分が、どんな質問にも大きな気持ちでどっしりと、用意されたイスに座って答えられる人間になったら、その時はしっかりとした対応をさせていただきたい」

ちなみに、グッドスリープさんはアパレルショップの店員に話しかけられた時も、言葉に詰まってしまうとのこと。

「会話のスキルが欲しい」と思う場面は、日常生活にたくさんありますね!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
good.sleep7416

Share Post LINE はてな コメント

page
top