trend

ショッピングモールで風船を欲しがる息子 父親の冷や汗に「巧妙な罠」「このスタッフ、強い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飲食店やファッションなど、さまざまな店が入っているショッピングモール。

1か所で買い物が済む便利さから、多くの家庭が子供と一緒に出かけています。

グッドスリープ(good.sleep7416)さんも、3歳の息子さんを連れてショッピングモールを訪れました。

すると、エスカレーターの前で、息子さんがあるものに目を留めます。

息子さんが欲しがった風船は、携帯電話の販売促進のために配られているもの。

まんまとおびき寄せられたグッドスリープさんは、スタッフとの苦手な会話に冷や汗をかきっぱなしです。

息子さんの自由奔放さに助けられて、すぐに離脱できましたが…その後、風船を割った息子さんが、また同じ場所にもらいに行こうとするハプニングが発生!

2度もスタッフと対峙することに耐えられなかったグッドスリープさんは、多少強引にでも、息子さんを連れ帰ったのでした。

同じような経験をしたことのある親は多いらしく、共感するコメントが殺到しています。

・この販売員、強い。

・ショッピングモール内には、巧妙な罠がたくさんありますね!

・よりによって、出入り口付近にいるので避けられないという…。

・浄水器や、子供の教育系の勧誘もありますよ。

・子供って本当に風船が好きですよね。かくいう私も、子供の頃に欲しがって親を困らせました。

いつも煮え切らない態度で、販売促進のスタッフと接してしまうことに、むしろ申し訳なさを感じているグッドスリープさん。

相手も一生懸命に働いている1人の人間なので、きちんと対応したい想いはあり、次のように胸中をつづっています。

「いつの日か自分が、どんな質問にも大きな気持ちでどっしりと、用意されたイスに座って答えられる人間になったら、その時はしっかりとした対応をさせていただきたい」

ちなみに、グッドスリープさんはアパレルショップの店員に話しかけられた時も、言葉に詰まってしまうとのこと。

「会話のスキルが欲しい」と思う場面は、日常生活にたくさんありますね!


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

生花店

買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」

出典
good.sleep7416

Share Post LINE はてな コメント

page
top