grape [グレイプ] trend

「最高」「漫画好きにはたまらない」 女性が出会った『理想の美容師』に、反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画を読むのが大好きなワンコロもちべヱ(@WANKOnin)さん。

ある日、たまたま予約した美容室で漫画好きにとってはまさに『理想』の美容師さんに出会います。

「サファイア姫みたいな髪型にしてほしい」

漫画『リボンの騎士』の主人公・サファイア姫の髪型を注文すると、店長はすぐにイメージを理解してくれたといいます。

『リボンの騎士』というタイトルはなんとなく聞いたことがあっても、キャラクターの名前までは読んだ人でないと分からないでしょう。

しかも、漫画に詳しいだけでなく、その仕上がりも満足のいくものだったそうです!

【ネットの声】

・本まで貸してくれて最高すぎる。

・素敵な美容師さん!その美容院に通いたいです!

・店長も、分かってくれる人が来てきっと嬉しかったんでしょうね。

趣味が合って、腕もよい美容師さんに巡り合えるなんて、とても幸運なことですね。

ワンコロもちべヱさんは、ほかにも日常を描いた面白い漫画をブログ上で公開しています。

興味のある人はぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@WANKOnin

Share Post LINE はてな コメント

page
top