grape [グレイプ] lifestyle

美容師から飛び出た『とんでもない発言』 切ない展開に「あるある!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日々伸び続ける髪の毛を整えるのも、身だしなみのひとつ。こまめに美容院へ足を運ぶ人は多いことでしょう。

美容院で体験した出来事をイラストに描き、Twitterに投稿したのは、それゆけちゃん(@soreyuke_chan)さん。

その内容に、多くの人から共感する声が寄せられています。

美容院で起こった『悲しい出来事』

そう、美容師がダメ出ししているカットは、以前当の本人が手掛けたものだったのです…。

美容師の発言に投稿者さんは心の中で「お前だよ!」とツッコんだものの、気まずかったため口には出せなかったといいます。

投稿に対し、多くの人から「自分も同じ出来事があった!」と共感する声が相次ぎました。複雑な気持ちになった経験がある人は多いようです!

・「コレ、めっちゃ変な切りかたしてますね」って前回切った本人にいわれたことがあります。

・同じことをいわれた上に、ご丁寧にカットする時のアドバイスまでいただいたことがある。

・美容院ではなく、歯医者で似た出来事がありました…。

また、現役の美容師からは「発言に気を付けよう」という声も。

もし、今後あなたがこういった展開に遭遇した時、真相を口に出さないであげたほうが穏便に済むかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@soreyuke_chan

Share Post LINE はてな コメント

page
top