grape [グレイプ]

スーパーで見知らぬ人の買い物代金を次々と支払った女性 その素顔にびっくり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2019年11月27日のこと。アメリカでは感謝祭を翌日に控えたこの日、多くの人たちが買い物に出かけていました。

カリフォルニア州パームスプリングスにあるスーパーマーケット『Walmart(ウォルマート)』も食料品などを買い求める人たちでにぎわっていました。

そんな店内で撮影されたある動画が大きな話題になっています。

エイドリアナ・バックルズさんがレジで会計をしていたところ、1人の女性が近づいてきてなんと彼女の買い物の代金を全額支払ってくれたのです。

エイドリアナさんはその親切な女性の姿を撮影していました。

笑顔で見知らぬ人の支払いをしているカジュアルな服装の女性。動画を見る限り、この女性が誰なのか、気付いている人はいないように見えます。

実は彼女は世界的な人気のシンガーソングライター、Sia(シーア)だったのです!

2011年に人気DJのデイヴィッド・ゲッタがシーアのデモテープを使ってリリースした『Titanium』が大ブレイクし、2014年に発売の『Chandelier』はグラミー賞も受賞しました。

シーアはこのブレイク以降、人前に出る時には常にトレードマークといえる前髪の長いウィッグを着用していました。

数年前からウィッグをやめて顔を見せるようになっていましたが、以前のウィッグの印象があまりに強すぎて、いまだに彼女の素顔を知らない人が多いのです。

そのためウォルマートの店内にいても、ほとんどの人が彼女だと気付いていなかったようです。

動画にはエイドリアナさんの支払いを終えたシーアが「次はだあれ?」といいながら別のレジへ移動する様子が映っています。

海外メディア『ABC7』によると、この日シーアは次々と見知らぬ人たちの買い物代金を支払ってあげたのだそう。

さらにこの後、近くのディスカウントストアへも行き、同じことをしていたといいます。また人から名前を尋ねられると、シーアとはいわず「シーシーよ」と答えていたそうです。

きっとシーアは始めから、このような親切をするつもりで店を訪れたのでしょう。

エイドリアナさんの動画にはシーアの優しさを称賛するコメントが多く寄せられています。

感謝祭の前日に、見知らぬ人たちに『与える精神』を示したシーア。偶然にも彼女に出会えた幸運な人たちはきっと喜びにあふれた気持ちで感謝祭を過ごせたことでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mexican_locaaaABC7

Share Tweet LINE コメント

page
top