grape [グレイプ]

あのNHK『筋肉体操』にまさかのメンバーが加入! 「すごく強そう」「まさかの人選」と反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:shinji.takeda スクリーンショットより

2018年8月に4夜連続で放送され、あまりのシュールな絵面が話題を呼んだ特別番組『みんなで筋肉体操』(NHK)。

筋肉は裏切らない」をキャッチコピーとし、近畿大学生物理工学部准教授の谷本道哉さんが筋トレを指導する番組です。

最初の放送で筋トレの見本を披露していたのは、俳優の武田真治さんと庭師の村雨辰剛さん、弁護士の小林航太さんという個性豊かな3人でした。

そんな『みんなで筋肉体操』の新作が、2020年の正月に放送決定!今度はどんなメンバーで筋トレを繰り広げるのかというと…。

あの『みんなで筋肉体操』のお正月特別編が放送決定

『みんなで筋肉体操』が、2020年1月2~3日に『新春スペシャル 豪華筋肉祭り』として2夜連続で放送されます。

気になるのは、筋トレを行うメンバー。新春スペシャルに登場する人は、こちらです!

まずは、同番組のレギュラーメンバーとなっている俳優の武田真治さん。

そして今回新たに加入するのは…歌手の西川貴教さんと、『ゴールデンボンバー』の樽美酒研二さん!両者自慢の肉体を持ち、日夜筋トレに励んでいるタレントです。

武田さんも自身のInstagramアカウントに出演者らの写真を投稿しています。

※画像上の矢印をクリックすると、ほかの写真をみることができます。

出演者の写真からは凄まじいやる気と、肉体美が伝わってきます!

ネットからは「まさかのメンバー!絶対に見る」「正月から筋トレすることになるとは…!」「筋肉を見せつけるドヤ顔が最高」など、続々と反響が上がりました。

放送は2019年1月2~3日の23時20分から。寝る前にひと汗かき、その後は風呂でゆっくりと温まってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
shinji.takeda@TMR15

Share Tweet LINE コメント

page
top