grape [グレイプ] lifestyle

基礎代謝をあげよう! 足を開いたスクワットで太もも、お尻、胴体を一度に鍛える!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダイエットといえば必ず出てくるワード『基礎代謝』

「少し食事が増えただけなのになぜか太る」

「昔は少し食べ過ぎても次の日から調整していればすぐ元の体重に戻ったのに…年をとるごとに段々、戻りにくくなってきた」

などなど、これらは『基礎代謝』が下がっている合図です。

hand_1610_bo12_02

基礎代謝とは、生きていくために最低限の生命活動のこと。つまり内臓を動かしたり、呼吸をしたりすることで消費するエネルギーのことをいいます。

その中でも一番エネルギー消費量が多いのは全身にある筋肉。

基礎代謝は身体の大きさや、筋肉量に比例してカロリー消費が大きくなるので、運動不足や栄養不足などで筋肉が落ちると、もちろん基礎代謝も下がってしまいます。

そして基礎代謝を上げるには、筋肉をつけることが何よりの近道となります。

基礎代謝向上に最適!ワイドスクワット

hand_1610_bo12_03

そこで、今回は複数の筋肉を一度に鍛えられる『ワイドスクワット』をご紹介。

ワイドスクワットは、太ももの内側、お尻、胴体が鍛えられるエクササイズです。大きな筋肉を鍛えることは効率よく基礎代謝を上げるのに最適なのです!

hand_1610_bo12_04

さらにワイドスクワットを行なう事によって普段なかなか使う事ができていない太ももの内側の筋肉の引き締めやヒップアップも期待できます!

太ももの太さが気になる方やお尻の形の崩れが気になる方にも是非取り入れていただきたいトレーニングです。

何事も続けるのは大変、「継続は力なり」です。

基礎代謝を上げて、痩せやすく太りにくい身体を作りましょう!

協力:S-LIFE

Share Tweet LINE コメント

page
top