grape [グレイプ]

新元号の発表から2時間で? 新曲『令和』に「さすが金爆」と絶賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年4月1日の午前11時40分すぎ、新元号『令和(れいわ)』が発表されました。

世間が湧く中、ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーが新曲『令和(れいわ)』を発表。新元号の発表に合わせた素早い対応力と、完成した曲の完成度に称賛の声が集まっています。

ゴールデンボンバーの新元号ソング『令和』

どこよりも早く新元号が入った曲を、制作・発表・発売すべく準備をしていたゴールデンボンバー。曲やMVなどのほとんどを完成させ、あとは新元号の発表を待つばかりとなりました。

新元号が発表されたら、即座に新曲『令和』のレコーディングを開始。その様子を『LINE LIVE』で中継しつつ、MVにも新元号を入れ、2時間ほどで完成した新曲をYouTubeに公開しました。

MVの中には、菅官房長官のコスプレをして新元号を発表する、ゴールデンボンバーのメンバー・喜矢武豊さんの姿も!

新曲『令和』は和風なイントロでスタート。ゴールデンボンバーらしいアップテンポな曲調で、平成の31年間と新たな時代『令和』への期待を歌いあげています。

メンバーの袴姿にもご注目ください!

曲を聴いた人たちからは、このようなコメントが寄せられています。

・MVがめっちゃかっこよかった!

・曲もMVも『新しい時代の幕開け感』がすごい。

・この曲で紅白出場してほしい。

・ゴールデンボンバーはいつも最高だな!

CDのリリースは4月10日。先にタワーレコードやAmazon、事務所公式通販サイトで限定販売され、17日からはほかの店舗でも販売される予定とのことです。

また、準備が出来次第iTunesストアなどでの楽曲配信もスタート。

新元号の発表と共に、新たな時代に向かっていいスタートを切ったゴールデンボンバー。令和元年でも活躍してくれること、間違いなしです!


[文・構成/grape編集部]

出典
Zany Zap official@junjunmjgirlyゴールデンボンバー Official WebSite

Share Tweet LINE コメント

page
top