grape [グレイプ]

風邪を引いた兄を心配した妹は…? 『歳の差兄妹』の日常が、尊すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3男1女を育てているMOTOKO(motok68)さんは、子供たちの日常を漫画化しています。

長男ヒーくん(高2)・次男フーくん(中1)・三男ミーくん(小2)は、年の離れた末っ子の妹・ヨッちゃん(2歳)がかわいくて仕方がありません。

ヨッちゃんも優しい3人の兄が大好きです。

今回は作品の中から、三男のミーくんとヨッちゃんが登場する3つのエピソードをご紹介します。

わんぱく騎士

足置き

兄への愛

兄妹の中でも一番年の近いミーくんとヨッちゃん。

一緒に遊ぶことが多いためか、ヨッちゃんはミーくんの行動をついつい真似したくなるようです。

またミーくんが風邪を引いた時には、自分のお人形を寝ているそばに置いてあげるなど、幼いなりに、兄を気遣うヨッちゃん。その優しさに、思わずキュンとしてしまいます。

作品を読んだ人たちからも「ヨッちゃんがかわいすぎる」「うちの娘も兄の影響をバッチリ受けています」など、コメントが寄せられました。

かわいらしい兄妹のやりとりに、多くの人が温かな気持ちになったようです。大きくなっても、ずっと仲よしでいてほしいですね。

単行本『うちのヒフミヨ!』が発売中!

4兄妹のほっこりエピソードが描かれた漫画『うちのヒフミヨ』は単行本で発売中です!気になる人はぜひチェックしてみてください。

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより (コミックス(書籍))

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより (コミックス(書籍))

MOTOKO
946円(02/22 00:41時点)
発売日: 2019/08/31
Amazonの情報を掲載しています
うちのヒフミヨ!  兄たちはますます妹びより (コミックス(書籍))

うちのヒフミヨ! 兄たちはますます妹びより (コミックス(書籍))

MOTOKO
946円(02/22 09:42時点)
発売日: 2019/08/31
Amazonの情報を掲載しています

【プロフィール】
◆漫画「うちのヒフミヨ!」◆
三男一女の4兄妹。長男ヒー(高2)次男フー(中1)三男ミー(小2)アイドル妹ヨッちゃん(2才)。妹を溺愛する兄たちの年の差兄弟コミックエッセイ。祥伝社より発売。


[文・構成/grape編集部]

出典
motok68

Share Tweet LINE コメント

page
top