「スタイリッシュなボケですね」 妹に上着を貸してあげた幼い兄から思わぬセリフ
公開: 更新:

※写真はイメージ

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

トマト農園で『ある看板』を見上げる猫 そこに書かれていたのは…歩行者の急な飛び出しによる交通事故を防ぐのに有効な、『飛び出し注意看板』。さまざまなデザインがありますが、一般的にイメージされるのは、注意喚起の文言とともに子供のイラストが書かれたものでしょう。写真家の土肥美帆(@miho885610)さんがXで公開した『飛び出し注意看板』が話題です!
- 出典
- @kome777
2人の子供を育てている、こめ(@kome777)さん。3人で一緒に散歩をしていると、娘さんが寒さを訴えたのだそうです。
すると、それを聞いた息子さんが自分の上着を脱ぎ、妹にサッと着せてあげたといいます。兄としての自覚が、そうした行動をうながしたのでしょうか。
その行動を見ていた通りがかりのおばさんは、「まぁ!素敵なお兄ちゃんね」と息子さんを褒めました。
すると、こめさんが驚くようなセリフを息子さんは放ちます。
まぁね、こいつは俺の妹みたいなもんだからさ!
息子さんは語感的に「妹だから」というよりも「妹みたいなものだから」といったほうが、かっこよく思えたのかもしれません。
しかし、こめさんは「そいつはお前の妹やぞ」と突っ込まずにはいられませんでした。
【ネットの声】
・スタイリッシュにボケる天性の素質があるんだと思います。
・精一杯の背伸びだったのかな。ユーモアがある。
・行動が紳士的なだけに、残念感が素晴らしい。
息子さんの発言に、おばさんも笑ってしまっていたそうです。
思いもよらないひと言で笑わせてくれる子どもの『いい間違い』。微笑ましい日常のひとコマに癒されますね。
[文・構成/grape編集部]