grape [グレイプ] trend

「スタイリッシュなボケですね」 妹に上着を貸してあげた幼い兄から思わぬセリフ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2人の子供を育てている、こめ(@kome777)さん。3人で一緒に散歩をしていると、娘さんが寒さを訴えたのだそうです。

すると、それを聞いた息子さんが自分の上着を脱ぎ、妹にサッと着せてあげたといいます。兄としての自覚が、そうした行動をうながしたのでしょうか。

その行動を見ていた通りがかりのおばさんは、「まぁ!素敵なお兄ちゃんね」と息子さんを褒めました。

すると、こめさんが驚くようなセリフを息子さんは放ちます。

まぁね、こいつは俺の妹みたいなもんだからさ!

息子さんは語感的に「妹だから」というよりも「妹みたいなものだから」といったほうが、かっこよく思えたのかもしれません。

しかし、こめさんは「そいつはお前の妹やぞ」と突っ込まずにはいられませんでした。

【ネットの声】

・スタイリッシュにボケる天性の素質があるんだと思います。

・精一杯の背伸びだったのかな。ユーモアがある。

・行動が紳士的なだけに、残念感が素晴らしい。

息子さんの発言に、おばさんも笑ってしまっていたそうです。

思いもよらないひと言で笑わせてくれる子どもの『いい間違い』。微笑ましい日常のひとコマに癒されますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kome777

Share Post LINE はてな コメント

page
top