trend

これが現代っ子か 兄とケンカした小1の妹 協力を求めた、まさかの『相手』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

どんなに世の中が変わろうとも、兄妹間でケンカが始まる理由はいつの時代も変わらないもの。

食べ物が原因だったり、悪口をいわれたことだったり、はたまたおもちゃの取り合いだったり…。

しかし、ケンカの『方法』は変わっていくものなのかもしれません。

スケミキ(@mi_ki_su_ke)さん宅では、兄とケンカした小学校1年の妹が、現代らしい方法で反撃しようとしていました。

妹が兄とのケンカで助けを求めた相手は…

親であるスケミキさんが、心の中でつっこみを禁じえなかった、妹の反撃をかけた『ひと言』。それは…。

「アレクサ!!お兄ちゃんをこらしめて!!」

冷静に「アレクサも困るだろ」とつっこんでしまったという、スケミキさん。

アレクサは音声認識で電気を点灯したり、音楽を流したりしてくれるものの、さすがにケンカまで代わってはくれません…!

まさに、最先端のテクノロジーに慣れ親しんでいる、現代っ子らしい反撃方法。

これには「今時だな」「笑ってしまった」と多くの人の笑いを誘ったようです。

・兄の閲覧履歴を公開するのが、一番効きそう。

・今風なケンカ~。

・妹さんにとって、アレクサはドラえもんみたいな存在なんだろうな。

アレクサがケンカの仲裁に入るのは無理な話。しかし、『今は』かもしれません。

もしも、さらにテクノロジーが進化すれば可能になるのでは…なんて思えてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

たい焼きの写真

たい焼きを半分にした妻が夫に笑われたワケ 1枚に「思い付かなかった」「これは天才」ある日、おかかちゃん(@okakaricho)さんは、1つのたい焼きを夫とシェアすることにしたそうです。おかかちゃんさんは、なんのためらいもなく半分に切ったのですが…なぜか『切り方』で夫に笑われてしまったといいます。あなたは、次の切り方を見てどう思うでしょうか…。

家族写真

遠近法で、両親を手にのせたい娘 完成した写真が?「今年イチ笑った」「案内人かな」自身の幼少期の写真を、Xに投稿した、たむらかえ(@tamurakae_)さん。 両親と3人で写るほほ笑ましい写真には、なんと16万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。

出典
@mi_ki_su_ke

Share Post LINE はてな コメント

page
top