眼科で「これは診れないな…」 2歳児が診察を断られた理由が?
公開: 更新:


小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

トリミング直後の犬 あまりに丸すぎる姿に「笑っちゃった」「ヒツジかな?」自宅で愛犬のトリミングをしている、飼い主(@__mohu_c)さん。 トイプードルのしえるちゃんの、カット後の姿をXに投稿したところ…。
- 出典
- hanma_ma
幼い子供は、注意していても勝手に動き回ってしまうもの。日常に潜む危険に気付かず、巻き込まれてしまうことがありますよね。
これは3人の子供を育てる、hanemi(hanma_ma)さんが描いたエピソードです。
2歳の末っ子ヨウくんを連れて、眼科を訪れた時のこと。hanemiさんが受付を済ませていると、隣で急に「ブシャー!」という音が聞こえてきて…。
アルコールスタンドのセンサーが、ちょうど顔の位置にあり、思いきりアルコールを吹きかけられてしまったヨウくん。
突然の出来事に号泣してしまい、せっかく眼科に来たのにもかかわらず、診てもらえない状態になってしまいました。
仕方なく目薬だけもらって帰ろうとするも、なんと目を離した隙に2度目の噴射!
投稿のコメント欄には、共感の声が寄せられていました。
「すごく分かります…」
「本当にこれ何回もやってしまう」
「うちもやらかして、何度泣いたことか」
「ちょうど幼児の顔面にあたる作りが困るんだよね」
大人でもたまに意図せず噴射させてしまい、腰回りが濡れてしまうことがありますが、子供連れの人は十分に注意してくださいね。
[文・構成/grape編集部]