松たか子 娘の前で『アナ雪』を歌うも、反応にガッカリ…
公開: 更新:


スズメの寿命は何年?どれくらい生きられるかと寿命を迎える原因を解説スズメの寿命ですが、野生の場合は1年ほどで、さほど長くはありません。この記事では、スズメの平均寿命や寿命を迎える理由、スズメの死骸を見つけた時の対処法について解説します。スズメの平均寿命が何年なのかを知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

ワニの寿命は最長何歳?『寿命がない』といわれる理由も解説ワニの寿命は長く、100歳を超えた『ご長寿ワニ』が時折話題になります。ワニの寿命が長い理由は、代謝が低く省エネ体質であるためです。ワニガメやゾウガメ、ホッキョククジラなど、ほかの長寿動物とも共通点があります。本記事では、ワニの寿命のメカニズムについて解説します。
- 出典
- A-Studio
女優の松たか子(まつたかこ)さんが、2020年1月17日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)に出演。
日本語版声優を務めたアニメーション映画『アナと雪の女王』にまつわる、愛娘とのエピソードを明かしました。
松たか子 『アナ雪』を歌うも娘の反応にガッカリ
番組冒頭で、2015年3月に出産した、現在4歳の愛娘について話し始めた松たか子さん。
番組MCの笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ)さんから「子育て中に『キー!』とはならないの?」と聞かれると、「なります。反省して、もっとおおらかな気持ちでいなきゃなという葛藤があります」と育児の悩みを告白します。
また、松たか子さんは舞台の地方公演も多く、娘と会えない時間も多いため、交換日記をして交流をはかっていることを明かしました。
その後、『アナと雪の女王』の話題に。
松たか子さんは『アナと雪の女王』でヒロイン・エルサの日本語吹き替えを担当し、劇中歌『レット・イット・ゴー〜ありのままで〜』を歌っています。
笑福亭鶴瓶さんから「娘さんはお母さんがエルサやってるって知っているの?」と尋ねられると、「一応分かっている。『お母さんエルサなんでしょ?』って」と、娘が理解していると回答。
そして「家でいうの?『Let it go』って」との質問には苦笑いしつつ「やらないですよ」といい、「あんまり、娘からやってくれとはいわれない」と告白しました。
そんなある日、2019年11月に続編『アナと雪の女王2』が公開されると、娘から『お母さん、エルサの曲を歌ってみて」とおねだりされたそうです。
音の問題で自宅では全力で歌えないため、松たか子さんがささやくようにして歌ったところ、娘からは微妙な反応が返ってきたといいます。
喜んでくれると思って歌った松たか子さんとしては、少々がっかりする反応だったようです。
そんな松たか子さんは現在も映画や舞台で活躍しており、2020年の活動にも注目が集まっています。
今後も娘との時間を大切にしながら、女優として輝き続けてほしいですね。
松たか子さんの活躍や私生活について、もっとよく知りたい人はこちらの記事もあわせてご覧ください。
松たか子が子供についての想いを告白 夫との結婚生活は?
[文・構成/grape編集部]