trend

「涙腺崩壊」「言葉にならない」 亡くなった愛犬が目の前に…声をかけると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

るん太(@runta1210)さんが、愛犬のエピソードをTwitterに投稿したところ「泣ける」などの声が寄せられ大きな反響をよびました。

るん太さんは、愛犬であるミニチュアダックスフンドのミルちゃんと16年間一緒に過ごしたといいます。

長い間一緒に過ごしただけに、るん太さんとミルちゃんの間にはたくさんの思い出があったでしょう。

ある日、るん太さんの目の前には亡くなったはずのミルちゃんの姿が。手を伸ばすと…。

近寄ってきたミルちゃんをなでる、るん太さん。

「もう少し遊ぼうか」と声をかけると、ミルちゃんは尻尾を振って喜んでいる様子。

しかし、ここでるん太さんは目が覚めてしまいました。るん太さんが、見ていた光景は夢だったのです。

るん太さんは、夢だと分かっていても涙が止まりません。

この投稿にたくさんのコメントが寄せられていました。

・涙が止まらない。自分のペットと重ね合わせてしまう。

・私も亡くなった愛犬が夢に出てきます。涙腺崩壊する。

・言葉にできない…。ミルちゃん、久しぶりに撫でてもらいたかったのかな。

きっとミルちゃんは、るん太さんとまた一緒に遊びたかったのでしょう。るん太さんも、その想いは同じだったはず。

夢の中の一瞬でしたが、久しぶりの再会を果たすことができてよかったですね。


[文・構成/grape編集部]

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

犬と子供の写真

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

出典
@runta1210

Share Post LINE はてな コメント

page
top