grape [グレイプ]

イノシシに襲われた50代男性 まさかの展開に「何者だよ!」「漫画かな?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

「強すぎる。一体何者なんだ…」

「少年漫画の登場人物か何か?」

長崎県で起こった珍事件に対し、そういった声がネットで上がっています。

2020年2月24日、長崎市の岩場で釣りを楽しんでいた50代の男性。そこに、泳いでいたイノシシが現れ、襲いかかってきたといいます。

イノシシは体長およそ1mで体重はおよそ80㎏…。この岩場の付近では、以前からイノシシが出現していたそうです。

男性は噛み付いてきたイノシシに反撃!イノシシの頭を海に押さえ付け、窒息死させたのです。

産経ニュースによると、男性は左足の太ももを切る大けがをして病院に搬送されたとのこと。幸い、命に別条はないそうです。

本来イノシシは人間に攻撃を仕掛けませんが、興奮していたり発情期を迎えていたりする状態だと、襲いかかってくることがあるのだとか。

50代という年齢でイノシシを返り討ちにした男性に対し、ネットからは「なんて強い人なんだ…」「漫画の登場人物かよ!」といった驚く声が相次ぎました。

当たり前ですが、大半の人は興奮したイノシシに勝つことはできないので、遭遇した場合は背中を見せず静かに逃げてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top