grape [グレイプ]

「どちらが好き?」と問われた東出昌大の会見 近藤春菜が指摘し共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年3月17日、俳優の東出昌大さんが、都内で行われたドキュメンタリー映画『三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実』のトークイベントに出席しました。

同年1月に報じられた不倫騒動後、初の公の場での登場となりました。

イベント終了後、東出さんは報道陣に対応。「一生消えない傷を負わせてしまった」と、杏さんに謝罪をしました。

近藤春菜「そういう次元の話ではもうない」

同年3月18日、情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、会見の様子を報道。MCの近藤春菜さんのコメントに共感の声が寄せられています。

東出さんは、会見中「カメラの前で私が何かを発言することによって、これ以上妻を傷付けたくはありません」とコメント。

報道陣からの質問にいくつか「申し訳ありませんが、お答えできません」と回答する場面もありました。

そんな中、1人の芸能レポーターからこのような質問が上がりました。

杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか、どちらですか?

東出さんは、少し間をおいてから返答。

「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので私の心の内を今しゃべることは妻を傷付けることとなると思いますので、お答えできません」

同年2月18日には、杏さんがイベントに出席した際に報道陣へ「小さな子供たちがおります。どうかそっとしておいてください」とコメントを残していました。

東出昌大さんは言葉を選んで慎重に話していた印象

近藤さんは、東出さんの会見を見て以前の杏さんの会見で残した言葉を踏まえつつ、「杏さんの心の傷口を広げないように言葉を慎重に選びながらお話されてたなという印象」とコメント。

そして、ネット上でも「突っ込んだ質問」などと話題となった、杏さんと唐田さんについて聞いた質問について、持論を述べました。

やっぱり傷付けてしまうという行為は、東出さんだけじゃなくてわたしたちもそうだなって。

言葉とか考えていかなきゃいけないなって思っていてレポーターの方もプロのお仕事ですし、一生懸命やられているのももちろん分かりますけど…。

で、印象的な言葉を新しい言葉を引き出したいっていうのも分かるんですけど、やっぱ東出さんに向けた言葉としても東出さんの先に杏さんはいて。

なので、その方に向けての質問でもあるんだってことを思いながら質問していただきたいなって気持ちで見てました。

スッキリ ーより引用

記者の質問は、「そっとしておいてほしい」という杏さんの思いに合っていないように感じたという近藤さん。

また、会見では「事実だけを知ることができればいいのではないか」とも続けます。

「唐田さんが好きなのか、杏さんが好きなのか」っていうのはそういう次元の話ではもうなくて。

そこではなくてっていう、前向きに話し合えて、前向きかどうかはいってないですけども「話しあえた、謝罪ができた」っていう事実が知れたらいいんじゃないかって個人的には思いました。

スッキリ ーより引用

近藤さんのコメントにネットでは共感の声が相次いでいました。

・本当に春菜のいう通りだと思う。もうその次元ではないんだよね。

・私の気持ちをすべて春菜さんが代弁してくれた。

・さすがだな…。春菜さんのコメントにスッキリしました。

東出さんは、杏さんが毎晩のように子供たちとビデオ電話を繋げてくれるおかげで話すことはできているとのこと。

杏さんや子供たちが、幸せになれる方向に進むことを多くの人が願っています。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ

Share Tweet LINE コメント

page
top