grape [グレイプ]

志村けん訃報を知った『ドリフターズ』 メンバーのコメントに胸が締め付けられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年1月に発生し、世界を騒がせている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

コロナウイルスは経済に打撃を与え、世界中で多くの命を奪うなど猛威をふるっています。

同年3月29日、コロナウイルスを発症し肺炎で入院していた、お笑いタレントの志村けんさんが亡くなりました。

志村けん訃報に『ザ・ドリフターズ』の3人が涙のコメント

同日、志村さんが所属している音楽ユニット『ザ・ドリフターズ』のメンバーが、所属事務所のウェブサイトでコメントを発表。

加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんは、雲の上に昇った志村さんにコメントを寄せました。

【加藤茶コメント】

ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです。

皆さんも身近に感じて、気を付けてくださるようお願い致します。

【仲本工事コメント】

ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が⻑さんの次になるとは、、、。

非常に悔しいです。

【高木ブーコメント】

志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて。3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、「高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ」って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

IZAWA OFFICE -イザワオフィス- ーより引用

高い音楽性とお笑いで人気を博し、多くの人から親しまれた『ザ・ドリフターズ』。

ユニットで活動するにあたって、きっとメンバーには数えきれないほどの思い出があったでしょう。

「日本の宝」「非常に悔しい」「俺より先に逝くなんて」といったコメントからは、メンバーからの深い愛を感じます。

ネットからは「また『ザ・ドリフターズ』で集まってほしかった」「若い志村さんが、なぜ…」といった声が上がっています。

志村さんの活躍は映像や曲に残り続け、最高のコメディアンとして今後も多くの人を笑顔にしてくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
IZAWA OFFICE -イザワオフィス-

Share Tweet LINE コメント

page
top